2010年08月30日

かわいくなってきたよ♪

今日は元気なパピコの写真をUPしたいと思います~かわいい


チョコちゃんとピース君の赤ちゃんたち、可愛くなってきました𕾷

可愛いでしょ~ハートたち(複数ハート)

(マリナちゃんの赤ちゃんも登場~𕾗)


みんなすっごーく可愛いです𕾾
おもちゃをカジカジしたり、転がるように走ったり𕾘
赤ちゃんから、そろそろ子犬って感じになってきました。

朝一番は、みんないっせいに𕾛をするので大忙しダッシュ(走り出すさま)ですが(笑)




リンリンちゃんの赤ちゃんは、まだまだおっぱいが一番𕾡
リンリンこいぬb.jpg

リンリンちゃんも、とても良いママをしてくれています。

みんな良いご縁に恵まれて幸せになってくれますよーにかわいい

(こちらのページで子犬情報がご覧いただけます。
興味がある方はどうぞ覗いてやってくださいね♪)






先日、UPするのをうっかり忘れてしまっていたけど、
ヨンタにこんな素敵なお花をいただいていました。
よんたの花b.jpg

ルンルンちゃんとカレラちゃんのママさんからいただきました。
わざわざ、花キューピットで送ってくださいました。

ヨンタもきっとすごく喜んでいたと思います。
ママさん、改めて本当ににありがとうございました。




また子犬の話に戻りますが、
今日はかわいー写真をたくさんいただいたのでそれもUPさせていただきます~。

先日は、はなこちゃんの息子シンバくんをUPしたけど、
今日は娘のハンナちゃんからも元気な報告と写真をいただいたのでるんるん


ハンナちゃんは、なかなかのパワフル娘ダッシュ(走り出すさま)
まだピースヒップにいた頃は、お庭での水浴びが日課の元気ッコでした。

先住犬のお兄ちゃんワンコも、ちょとタジタジぎみ?だそうな(笑)
「お兄ちゃん、がんばれーexclamation

Y様、かわいいお写真、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

こんな風に大切に可愛がっていただいて、
はなこちゃんも頑張って育児をした甲斐があるというものです。
はなこちゃんと一緒に感謝です𕾗わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ハンナちゃんも、シンバ君も、もうすぐお散歩デビューだね~𕾘




早くももうすぐ9月になりますが(ほんと早い!)
まだまだ暑い日が続いておりますので、みなさな体調に気をつけてお過ごしください𕾲
posted by エイトまま at 00:37| 出産・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

じっちゃんがお星様になりました。

久しぶりの更新です。
毎日暑い日が続いておりますが、みなさまお元気ですか?




8月9日(月)ピースヒップ最長老のヨンタがお星様になりました。
15歳と3ヶ月でした。



ヨンタです。
ヨンタ1bのコピー.jpg

亡くなる1週間くらい前まで、お庭で元気に軍団と遊んでいたのですが…。
食欲が急に落ちたので心配していたのですが、この日、夜になって急変。
でも、最期はエイトままの腕の中で息をひきとりました。
看取ってあげられたことが救いでした。




ヨンタとエイトままが出会ったのは、10年前。
ヨンタが5歳の時でした。
その前に飼っていたワンコ(マルチーズ)が亡くなって、ペットロスだった時、
出会ったワンコがヨンタでした。
亡くなったサンタにお目目が似てる気がして、ペットショップから譲っていただいたワンコでした。


最初は、なかなか懐いてくれなくて血下痢になったりしてたらーっ(汗)
でも、3週間くらいで甘えてくれるようになりました。



エイトままがブリーダーになって、ヨンタはパパにもなりました。

軍団を迎えた頃は、他のワンコから逃げたり𕾕
ちょと神経質な部分もあったヨンタだけど、
でも、しだいに強さを発揮してくれて、軍団の中でもちっとも負けてなくて、
小さいけど、しっかりボス犬してくれて、
なかなかつよーいじっちゃんになっていってくれました。
子犬の教育係にもなってくれたりしてました。


こんな風に…。
ヨンタと小犬b.jpg


ヨンタはとても小さくて明るい子でした。

お庭でかけっこヨンタダッシュ(走り出すさま)
ヨンタ走るよb.jpg



ほんとに、ダックス軍団の中でも負けてなくって、
フレンディでお客様にもちょーだいるんるんしてたヨンタ
ヨンタくろb.jpg



軍団と一緒の今年撮影したパチリ
(チョコちゃんも写ってます)
ヨンタみんなとb.jpg



くるくる廻るように動きながら、トコトコ歩いて・・・
白内障は進んではいたけれど、でも呼ぶとこっちを向いてくれてました。
ヨンタよこb.jpg


こちらは
出会って間もなくの5の歳のヨンタ
すごく可愛い子でした。
ヨンタ5さい.jpg

若さいっぱいです


こちらは8歳の時。
ヨンタ8歳.jpg

おとなしくて、お利口さんでした。
そして人が大好きなワンコでした。






ヨンタを看取ることが出来たのは、もしかして天国のチョコちゃんのお守りかな…って思うことがありました。

ヨンタが亡くなった日、お泊まりに来てくれたワンちゃんがいました。
飼い主さんが、お仕事してる方だったので、そのワンちゃんは夜に来てくれることになっていて。

その子が来てくれなかったら、いつものようにずっとリビングで赤ちゃんのお世話をしながら夕飯食べてテレビ見たりしてて、
もしかしてヨンタの異変に気がつかなかったかもしれません。


その子は、チョコちゃんという名前のカニンヘンダックスの女の子。

たまたま、うちのチョコちゃんと同じ名前だったといえばそうなのですが、
なんとなく、天国のチョコちゃんが、カニンヘンのチョコちゃんを通して
エイトままを、ヨンタのそばにいさせてくれたのかも…
そんな風に思ったりしました。
きっと守ってくれたんだ…って・・・。



この子が、元気いっぱいのカニンヘンのチョコちゃんです。
かにチョコb.jpg
シャンプートリミング後にパチリしました。

チョコちゃんがお泊まりしてくれて、元気いっぱいで𕾗
ヨンタが亡くなって、すごく落ち込んでボーっとしてしまっていたけど、
とても救われました。
チョコちゃん、ほんとにありがとうぴかぴか(新しい)


そして、天国のミニチュアのチョコちゃん、ありがとう。
きっときっと守ってくれたんだよね…。






ヨンタが亡くなって、ポッカリと寂しくて喪失感とかあったけど、
でも、可愛い写真を送ってくれた方がいて元気をいただきました。

5月生まれの、はなこちゃんの息子です(新しいお名前 シンバ君𕾗)
シンバくんb.jpg

可愛いでしょ~揺れるハート
とても可愛がっていただいている様子で、嬉しい気持ちになりました。
(M様、ありがとうございました。)



そうこうしてる間に、マリナちゃんの赤ちゃん達もみんな無事に生後53日を迎えました。
チョコちゃんの赤ちゃん達も、生後39日を迎え、
リンリンちゃんの赤ちゃんたちも、生後33日を迎えました。

𕾡みんなすくすく成長中です


マリナちゃんと、マリナちゃんにそっくり~の娘(ナナちゃん)です。
マリナとななb.jpg
ママのマリナちゃんに似て、ご飯ガツガツ~食べてます𕾗

チョコちゃんの赤ちゃんのパチリも、また撮影したいと思います𕾡





小さなボス、ヨンタへ…。

ヨンタ、お疲れさま。
なんだか毎日忙しくて、あまりかまってあげれなくてごめんね。
もっとしてあげられた事があっただろうに、ほんとにごめんなさい。
そう思うと、心が苦しくなります。
だけど、ヨンタ、待っていてくれたんだょね。
もし、気がついたらもう逝ってしまっていた・・・もしもそんな最期だったら、どうしていいか分からなくなってしまったと思う。
本当にありがとう。
そして、10年間、一緒にいてくれてありがとう
すぐに更新できなくてごめんね…。
ヨンタは最期まで、トイレも上手だったね。
小さいヨンタだったけど、勇気もあったし、強いじっちゃんで明るくて。
ヨンタは立派なボスだったよ!ほんとに。
ちゃんと天国へ行くんだよ。
ヨンタ・・・今までありがとう。




ヨンタを可愛がってくださった、たくさんの方々、
そして、ヨンタのお嫁ちゃんと、子供たちを迎えてくださった飼い主様たち、
本当にありがとうございました。
posted by エイトまま at 02:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

生後20日になりました♪ (パソコン復活??)

今日も仙台はすごーく暑いです晴れ
風が少しあるので、またちょとはいいけど…。

みなさまは、夏バテなどしてないですか𕾮



さて、メールの送受信ですが、なんとか復活してくれました手(チョキ)

でも・・・なんとなくパソコンが全体的にビミョーな気もあせあせ(飛び散る汗)
異常に重かったり、なんかおかしいたらーっ(汗)

とりあえず、現在のところ、メールの送受信できております。
(通常3日以内にお返事は書かせていただいておりますが、なかなか返信のない場合、
メールが見れない状況になっている可能性があります。
そのような場合はお手数ですがお電話にてお問い合わせください。 よろしくお願いします。)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日はチョコちゃんの哀しいことがありましたが、
赤ちゃんたち、4頭ともみんな元気に育っております黒ハート

今日で生後20を迎えました。



こちらはおとといのパチリ
ちょここねんねb.jpg

写真撮りの最中なのにネンネ𕾹




こちらは生後20日、本日のパチリ
ちょここ1.jpg



もういちまい
ちょここ2.jpg



ここまで、マリナちゃん、本当によく頑張ってくれました。
ほんとにいじらしいくらい𕾶ハートたち(複数ハート) 本当に感謝です。



今日、赤ちゃんたち4ワンの体重を合計してみたら、なんと乳母のマリナちゃんの体重とほぼ同じ・・・・たらーっ(汗)

マリナちゃんはカニンヘン、そして特に小振りな女の子。
赤ちゃんたちはミニチュア…たらーっ(汗)

エイトままが哺乳を頑張らないといけません。
数時間おきはタイヘンですが、チュパチュパと吸ってくれて、
お手手がぷるぷるしたりして可愛いです黒ハート

あと数日すれば、ミルクから離乳食𕾙も始まってくるし。
あとひとふんばり頑張ります手(グー)




写真の整理をしていたら、チョコちゃんのとってもご機嫌なお顔を見つけました。
チョコちゃん元気なおかおb.jpg

この写真は、6月中ばの、恋ちゃんとカレラちゃんのバースディの時のパチリです。

この時のチョコちゃんは妊娠1ヶ月の頃。
おいしいケーキが嬉しくて、
この写真は、カレラちゃんのママさんにちょーだいるんるんしてるところです。
お目目がチョーキラキラしていますぴかぴか(新しい)



こんなに元気だったのに…。
こんなに可愛い子だったのに・・・・。
そんな想いや、してあげられなかったことへの後悔も色々ですが、
赤ちゃんたちを見守っていきたいと思います。


チョコちゃんにメールをくださった方々、ありがとうございました。

温かいメールをいただいて救われる思いでした。 チョコちゃんもきっと喜んでくれたと思います。

ほんとにありがとうございました。
posted by エイトまま at 14:45| 出産・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする