2010年10月24日

空ちゃんと森修焼で手作りご飯♪

あと数日で10月も終わり…ほんとに早いものです。

仙台は夜はけっこう冷えるようになってきましたが、みなさまのお家の方はいかがですか?




さて、前回のお泊まりワンコの続きです。・・・(あれから10日も経ってしまったあせあせ(飛び散る汗)



𕿀セイコちゃんとエイトの息子、空ちゃんです𕾗
そらちゃんb.jpg

飼い主さんが旅行だったので、里帰り&お泊まりに来てくれました♪

空ちゃんはおとなしくて、すごーーーくイイコ黒ハート

そして
ママのセイコちゃんにそっくり~exclamation





どれだけ似てるかというと・・・

𕿀セイコです。
セイコえがおb.jpg

そっくりでしょ~。  セイコ超うれしいお顔𕾹(おやつを見てました目





空ちゃんがお泊まりに来てくれた日、新入荷した商品がありました。

𕿀こちら
森修焼1b.jpg

森修焼のフードボウルです。
(SSサイズ・Sサイズ入荷しております♪)



こちらは、カドニウムや鉛などの重金属を全く使用していない安全な食器。
天然石をブレンドした釉薬で焼き上げられています。

せっかく良質なフードを与えていても、食器まではつい見逃し勝ちですが、
食器によるアレルギーや、食器から溶け出す有害物質もやっぱり心配…。
で、色々捜したりしていて見つけたのがコレでした。

マイナスイオンや遠赤外線を発生してくれるので、食材のうま味や香りを引き出してくれますぴかぴか(新しい)


実際に使ってみたら、いつもステンレスの食器でお水をあげてるんだけど、
隣にコレも置いてみたら、こちらでばっかり飲んでるの。
コレにはちょとビックリ目





空ちゃんも来てくれてるし、せっかくなので手作りご飯してみました𕾙

この日の材料は・・・
さけ
さけb.jpg

焼いてほぐして…



野菜類をゆでて・・・
やさいb.jpg

にんじん・キャベツ・大根・かたくちいわし・しめじを使いました。
(冷蔵庫に入っていたものデス)



この日はプロセッサーを利用
ぷろせっさーb.jpg

こんな感じに入れて・・・
(ご飯は材料の30%ほど入れました。ゴマも少々)



ちなみに、プロセッサーはニトリのを使ってます。
↓こちら
ぷろせっさ横b.jpg

使いやすくてGOODです𕾴(価格も手ごろだし、おすすめ♪)


約1分ほどで出来上がりるんるん
出来上がりb.jpg






おまちかねのワンコ達𕾹
3わんb.jpg

同じ部屋にピーもいたんだけどね、おっとりだから・・・(笑)



エイト、超前に出てます𕾹
そらえいとb.jpg

おとなしい空ちゃんも、控えめながら目線は熱い(笑)
この単純さが可愛いーっ黒ハート





エイトままが手作り食を始めたきっかけはセイコちゃんでした。
最初の妊娠のとき、つわりがひどくてご飯を食べてくれなくて・・・。

そのセイコちゃん、明日6歳の誕生日を迎えますかわいい


小顔でちょっぴりブリッコ聖子ちゃんかわいい

かわいいかわいいかわいいセイコ、お誕生日おめでとうかわいいかわいいかわいい

これからもずっと元気でいてくれますように・・・ぴかぴか(新しい)



空ちゃんから素敵なプレゼントをいただいたので、
そちらはまた今度UPしたいと思います~♪
(次回はピーも登場)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆☆☆ご紹介☆☆☆

エイトままとおつきあいのある犬舎さまのお家で生まれた子犬ちゃんです。

phao-rd1b.jpg

6月16日生まれ  カニンヘンダックス女の子(レッド)
父 インターナショナルCH
母 JKC・CH

とても家庭的なブリーダーさんです(ワクチン接種済み)
飼い主さま募集中~♪
詳細はお気軽にお問い合わせください♪
(お問い合わせはこちら

宜しくお願いします𕾗


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
𕾗𕾯エイトのページに遊びに来てくださってありがとうございます𕾯𕾗
posted by エイトまま at 23:43| 新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

お嫁ちゃま♪

すっかりブログを放置していたので、頑張ってUPです~。




先月のお話しになってしまぃますが、エイトに可愛いお嫁ちゃんが来てくれました。
(更新がおそくなってごめんなさい~たらーっ(汗)


ティアラちゃんですかわいい


ティアラちゃんは、すごーく女の子らしい感じの小振りな女の子。
おとなしくって、ちょっぴりビビリちゃんでした。

軍団のことは少し苦手っぽかったけど、エイトままにはピタんこしてくれたりして可愛かった~𕾾




エイトはすっかりティアラちゃん病にかかってましたー(笑)
𕿀こんな風に。
くっつきb.jpg

ティアラちゃんのハウスのところにぴったり~𕾹
でもってウロウロ、ウロウロ(笑)



福島県からわざわざ来てくれたティアラちゃん。
遠くからエイトのところにお嫁さんに来てくれるなんて、本当に感激でしたハートたち(複数ハート)

赤ちゃんが授かるかどうかは神のみぞ知る・・・だけど、
(そろそろ分かる時期かな・・?)
無事可愛くて元気な赤ちゃんが産まれてくれますよーに・・・ぴかぴか(新しい)





お泊まりに来てくれたコたちもUP~るんるん

今日子ちゃん息子のケンちゃん。
ケンちゃんb.jpg

お目目クリクリで小さくてすごーく可愛い男の子揺れるハート



こちらは、さくらちゃん息子のゴンちゃん𕾗
ゴンちゃんb.jpg
(ピンぼけでごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

素直な性格の子で、みんなともすぐ仲良しになってかけっこダッシュ(走り出すさま)𕾨


2ワンちゃんともお手入れもとってもイイコでした。
お泊まりに来てくれてありがとー(*^_^*)





この子も遊びに来てくれましたるんるん

ララちゃん𕾗
ララちゃんb.jpg

ララちゃんもこの日はお手入れぴかぴか(新しい)
いつも脱走したり~ダッシュ(走り出すさま)のお転婆ララちゃんだけど、お手入れはすごくイイコなんです黒ハート

久しぶりにララちゃんに会えて嬉しかったエイトままでしたハートたち(複数ハート)



ティアラちゃん、飼い主さま、遠いところお疲れさま&ありがとうございました♪

ケンちゃん、ゴンちゃん、ララちゃん&ナナちゃん、また会えるの楽しみにしています𕾗わーい(嬉しい顔)





𕿀おまけ
おやつガン見中エイト𕾗  どアップすぎ?(笑)
えいとどあっぷb.jpg

すっごーい見てます𕾹


連休中は、エイトの息子がお泊まりに来てくれてて、
定休日もあったし手作り食𕾙作ってみたりしてました。

そのお話はまた次回UPしたいと思います~♪
posted by エイトまま at 22:35| お客様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

似てきたよ♪

早くも10月になりましたね…。
ほんとに早いものです。


チョコちゃんの子供たち、元気いっぱいの写真をUPしたいと思います𕾨

すでにお庭デビューをしてるパピコたち𕾗
チョコちゃんにお顔がそっくり~な子もいて、可愛くてたまらないエイトままです。


ほんとに元気いっぱい~るんるん


右上、女の子  チョコちゃんにそっくりですハートたち(複数ハート)
左上、男の子  この子もチョコちゃんにそっくりー黒ハート
左下 男の子  パパのピース君にそっくり君𕾗





パパもいっしょにかけっこダッシュ(走り出すさま)
ピーと子犬b.jpg



天国のチョコちゃん、見てるかな?
子供たちも、チョコちゃんの大好きだったピース君もみんな元気にしているよ♪




亡くなったチョコちゃんのことを想うと、やっぱりまだ胸がいたみます。
生きていてくれたら、自分の子供といっしょにお庭で遊んでいたんだろうなーとか。
その姿を見たかったな…とも。
すごく会いたくもなるし、今でも申し訳ない気持ちになったりもします。

チョコちゃんが命とひきかえに残してくれた大切な子供たち…。
みんな絶対幸せになってほしいexclamation


もうすぐ新しいお家に出発の子もいます。
もっか、ハウスの練習してるのでちょい夜泣き中~𕾕
がんばりましょー(笑)

3回目のワクチンまであと少しです・・・無事に終了してくれますように。
posted by エイトまま at 23:13| 出産・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする