2010年12月31日

よいお年を♪

今年のブログおさめのごあいさつです𕾗


今年も残すところ、あと1日となりました。

ほんとにあっという間だった気がしますダッシュ(走り出すさま)

仙台は今、しんしんと雪が降っています雪
なんだかとっても静かな夜です。
みなさまのお家の方はいかがですか?





今年もたくさんの方にお世話になり、
たくさんのお客様にワンコ達を可愛がっていただきました。
心より感謝いたします。

今年も1年、本当にありがとうございましたexclamation

年明けは5日より営業となりますが、新しい年もワンコ共々どうぞ宜しくお願いします𕾗わーい(嬉しい顔)




年越しの今日、ナナコちゃんの赤ちゃんたち生後21日を迎えました。
早くも生後3週間。
ヨチヨチとアンヨ(というかハイハイかな~ハートたち(複数ハート))も始まりました。

お目目もあいたよ~目
ナナコべびbのコピー.jpg

すくすく成長中ですかわいい




今日のワンご飯𕾙
かぼちゃごはん.jpg

いつものフード(じろ吉ご飯+フィッシュ4ドッグ)に
体が温まるようにかぼちゃをたっぷり入れたスープに、
ラム肉・キャベツ・こんぶを使ってみました。

上の白いトッピングは大根おろし♪
ゴマと、いつものサーモンオイルを入れました。

リゾット風ドッグフードって感じ?𕾹


みんなもちろんガツガツでした𕾗
年越しの今夜は何にしようかな~。




ピース・エイト・ランランからご挨拶でするんるん
ピーえいとらんbのコピー.jpg

みなさま風邪など気をつけて、
どうぞ良いお年をお迎えください𕾲
posted by エイトまま at 00:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

ありがとうキララ♪

今年も残すところ、あと2日となりました。
みなさま、どんな年末をお過ごしですか?





先日、動画をUPしてたけど、その続き&大好きな男の子のことを書きたいと思います。


いつも遊びにきてくれる、おいちーおみやげのおねえちゃんかわいい
(いつもワンコにおみやげ𕾚を持ってきてくださるのでその名前になってます(笑)

おねーちゃんが来てくれた翌々日、ブリーディングを引退し新しいお家に出発したワンコがおりました。

この日は、送別会みたいな感じでお庭でいーっぱい遊びました𕾨




おねーちゃんとワンコたち𕾗𕾗𕾗
おねーちゃんとわんb.jpg

みんなおねーちゃんが大好きですっかりなついてます𕾗るんるん𕾗るんるん




そのワンコとは…

ダンベル大好きいつも笑顔のキララです。
だんべるキララ1b.jpg

いつも、本当にいつも大好きなダンベルをくわえてかけっこダッシュ(走り出すさま)

人なつっこい男の子で、たくさんの方に可愛がっていただきました。





幼い頃からやんちゃッコだったキララ𕾗


おもちゃ大好きで、
とても素直で、けなげなくらい明るくて…。




子犬の頃から、ダンベル遊びが大好き~るんるんでした。

このダンベルは、キララと同じ5歳です。
一度も破壊されることなく5年です。(これってスゴイでしょー)


キララはやんちゃな子だったけど、無駄ぼえすることのないイイコでした。
そして本当に賢くて、とても優しい男の子。



忙しくてかまってあげられない時も、キララの前をちょっとでもエイトままが通ると、
おもちゃをくわえて、「遊ぼー𕾗るんるん」って…。

そんなキララが可愛くて。
夜の遅い時間におもわずお散歩に出かけたり…𕾘

キララとの楽しい想い出はいっぱいです。


だけど、バタバタしてる時は頭をちょとなでなでしただけで、
あわただしくキララの前を通りすぎるようにしてしまったり、
そんな時は胸が痛くなったりもしていました。




キララはピースヒップにとって、とても存在の大きなワンコでした。
誰よりも明るくて素直で、お客様にもなれっこい男の子だったキララ。

だから、とっても寂しいけど、
いつも成犬の譲渡、引退は悩むけど、
でも老後をちゃんと介護し、必要な治療をしながら看取ってあげるには頭数に限界があります。

そして、本当はとっても甘えん坊のキララ。
けなげなくらい、くったくない笑顔で待っていてくれるのになかなか時間をさいてあげられないことなど、
エイトままなりにキララのことを考えて決めました。




新しいお父さんとのアイコンタクトもバッチリ目 (お散歩してもらった時のパチリです。)
キララとfb.jpg

キララの新しいお家は、
キララに会ったときからキララを大好きになってくれた優しいお父さん
そしてお母さん、おじいちゃんとおばあちゃんがいます。

そしてお家は仙台市内家
だから、きっとまたすぐ会えるので楽しみにしたいと思います♪





おねーちゃんが来てくれた日もキララとみんなといっぱい遊んだよ~𕾗るんるん

1・2にキララが写っています。




大好きなキララへエイトままからのプレゼントプレゼント
キララお洋服b.jpg

KILALAって名前入りでお洋服を作りました。
似合ってますか~?

写真を撮るからじっとして~ってすると、ちょと固まり気味のお顔になるキララです☆




キララ、今頃どうしてるかな?
優しいお父さんと毎日一緒に遊んでるかな?

キララといると、いつも楽しかったよ。
お散歩しても、いつも見上げてくれて嬉しかった。
もっと歩こうか、もう少し歩こうか~𕾘ってたくさん歩きたくなったよ。

キララは、うんと甘えんぼだったよね。
なのに、かまってあげられない時がいっぱいでごめんね。

これからはいっぱいいっぱい甘えんぼして過ごしてね…。
そしてまた会いにきてね。一緒に遊ぼうね。



かわいいキララを可愛がってくださったたくさんの方々、
キララの子供たちをお迎えくださった方々、本当にありがとうございましたかわいい




めろんこ からもひとこと
メロンこbのコピー.jpg



☆年始の営業について☆

1月5日(水)より営業いたします。

今年もあとわずかとなりましたが、みなさま風邪など気をつけて楽しい年末をお過ごしくださいね𕾲
posted by エイトまま at 23:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

メリークリスマス♪

今日はクリスマスクリスマスみなさまどんなイブをお過ごしですか?




先日のドッグショーのご報告です𕾗


エイトとままコンビで日帰り旅行。
新幹線新幹線と電車の乗り継ぎで行ってきました~。


𕿀会場は東京ビッグサイト
ビッグサイトb.jpg

年末のFCIドッグショーは、すごい人と犬で、
緊張も重なり、このあと写真はすっかり忘れてしまぃましたー。





この日の結果は、残念賞でした。

エイト、いまいち落ち着きがなくキョロキョロ犬𕾗
触診の時もエイトをうまくコントロールできなかったエイトままバッド(下向き矢印)
また次回がんばりたいと思います~。




でも、お天気には恵まれ、写真うつりはいまいちだけど、
帰りはビッグサイトのすぐ近くの海を少し歩いてきました𕾘
うみb.jpg



エイトこっち向いて~るんるん

…って言ったんだけど無視・・(笑)

海と横顔エイト
エイトとうみb.jpg



にしても、エイトをキャリーケースに入れ大荷物を持っての移動は肩にきました(>_<)

仙台についた頃には腕はギンギン、首マジ痛い・・・たらーっ(汗)




が、
そんなエイトままを待っていてくれたのは…黒ハート


お留守番してくれたマロンちゃんママさんの手作りご飯~ハートたち(複数ハート)
超うれしーーーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
超癒される~っグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

かわいいE様、ほんとにお世話になりありがとうございましたかわいい

夜はエイト共々爆睡でした~。








さて、
クリスマスの今夜はクリスマス


夕方、ほんのり粉雪が降っている中、ピーとエイトとお散歩に行ってきました。
近所にイルミネーションに凝っているお家があってぴかぴか(新しい)
イルミ.jpg

素敵でしょう~ぴかぴか(新しい)

「1年元気に過ごせたね♪ また来年も一緒に見に来ようね♪」
そんな風に声かけながらイルミネーションを楽しみました。





トコトコ歩いて家に帰って・・・𕾘

夕ご飯は、愛するワン達に手作りご飯を(*^_^*)
クリスマスごはんb.jpg

玄米ご飯(7ぶ)
鶏の手羽先スープ・とりささみ肉・卵・かたくちいわし
トマト・にんじん・ちんげんさい・サーモンオイル

手羽先スープはコラーゲンもいっぱいなので体にもいいと思いまーするんるん


手作り食にお腹が慣れてるワンはたっぷり手作りご飯𕾗
まだ慣れてないワンコはフードにトッピング𕾗

みんなおいしそーに食べてくれました𕾷







それと、
とっても素敵なプレゼントをいただいたのでUP~プレゼント

ゆずひままいちゃんのママさんより。
毛布b.jpg

ダックス柄がとっても可愛いフリースと、お揃いの毛布のセット。
そして、可愛いマットと、お掃除に活躍しそうなタオルるんるん

ダックス柄がほんとに可愛いんです𕾷

𕾯ママさん、ありがとうございます。大切に使わせていただきます𕾯




小太朗くん、小葉&ラブちゃんのママさんからもベットをたくさんいただきました。
ピーとベットb.jpg

ピー、寝袋に入り込んですっかりくつろいでます𕾹



エイトとランランもぬくぬく𕾗𕾗
エイトとランランぬくぬくb.jpg

赤ちゃんもフカフカフリースと、あったかベットで温かく過ごせそうですかわいい

かわいいA様、I様、ほんとにありがとうございましたかわいい


エイトとランランからクリスマスのご挨拶
エイトとランランぬくぬく2bのコピー.jpg


今年も残すところ、あと1週間。
みなさま、温かくして素敵なクリスマスをお過ごしください~ぴかぴか(新しい)
posted by エイトまま at 23:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする