2011年03月29日

ありがとうございます!!(地震より19日め)

日曜日、とても感動することがありました。

朝の8時頃に(ピンポーン)と…。
誰かな?って思ったら・・・


なんと、
岡山のH様が直接車で物資を届けに来てくださいました車(セダン)

H様はエイトのお父さんのコガ君のお家です。

ブリーダーのお仕事の他に、ケネルクラブの会長をされていたり、
とてもお忙しい方です。
ご自身のお家にもたくさんのワンちゃんがいて、お忙しい立場の中、
遠い岡山県より心配してくれて、わざわざ来てくだいました。


H様の顔を見て、温かい言葉をかけていただいて・・・
感動しまくり、恐縮しまくり、本当にありがたくて泣きそうになってしまぃました𕾶



たくさんの物資をいただきました。
おかやまb.jpg

野菜などの食料、カップめんやティッシュ、
そしてドッグフードやホッカイロ・・・etc.。

今は手に入りにくい卵もいただき、本当にありがたかったです。


メールや電話をいただくだけでも、とてもありがたいことなのに、
すごく遠い所から危険をかえりみず直接来てくださるなんて・・・。
本当に勇気づけられ、励まされる思いでした。

頑張らなくちゃ!って力がわいてくる気持ちでした。






いつも仕入れでお世話になっている(ジロ吉ご飯)の徳岡商会さまからも
応援の物資が届きました。
じろきちb.jpg

フードの他、ビーフエキスもたくさん頂戴いたしました。

南三陸地方の被害が大きかった地域の方にも分けてさしあげたいと思っています。






H様が来てくれた日曜日の日はとても良いお天気で、
ワンコたちはみんないっぱい遊びました。

ワンコ達からご挨拶です。
みんな1のコピー.jpg


ありがとう𕾗𕾗
チロルらんらんb.jpg


本当にありがとうございます𕾗𕾗𕾗𕾗𕾗
エイトたっちb.jpg


タッチしてるのはエイトです。

昨日、28日に5歳の誕生日を迎えました。

たまご入りのご飯を作ってあげることができました。
ジロ吉ご飯もみんな大好きです。


H様、徳岡商会さま、本当にほんとにありがとうございました!





2月12日生まれの子犬たちも生後40日を過ぎ、元気に育ってくれています。
たくさんの方の温かい応援やいただきもの、励ましのおかげです。

停電の間の不安と余震にまいってしまいそうだった時も、本当にがんばる力をいただきました。


今日は代表して今日子ちゃん息子からご挨拶。
koinu.jpg

お目目がとーっても大きくて可愛い子に成長中です。

兄弟を含め、子犬たちは飼い主さまを募集中です。

(お問い合わせはこちら


震災の中、ロウソクの灯りを怖がったり、寒さで震えている日もありましたが
こうして育ってくれた子たちです。
良いご縁がありますように・・・・。

どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m



みなさま、本当にありがとうございます!
posted by エイトまま at 15:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

動物病院情報

動物病院について、
(やっているところを知りませんか?)
というお問い合わせを何件がいただいたので情報です。

知っている範囲ではありますが、どなたかのお役に立てれば幸いです。



★若林救急動物病院
仙台市若林区若林7-7-5
022-282-4033
(しばらくの間 朝10時~17時まで。 日曜、祝日も診療可)



★Will動物病院

仙台市宮城野区鶴ヶ谷東4-8-37
022-251-7379
(しばらくの間、朝10時~20時まで。 日曜、祝日も診療可)



★北の杜動物病院

仙台市泉区南光台4-7-1
022-301-8188
(しばらくの間、午前10時~12時
(午後14時~17時まで。水曜日休み)



★伊達の街動物病院
仙台市若林区伊在字東通り48-7
022-287-5421
(通常通り 午前 10時~13時
(午後 16時~19時30分まで。 火曜日休み)




少しづつ診療を再開してる病院が増えてきていると思います。
物流が始まっているので、薬品なども病院へ届き始めているようです。

でも、レントゲンやエコーなどの機械が壊れてしまった、手術はできない…
そのような所もあるようです。

まずは電話にて問い合わせして、ワンちゃんの症状等を伝え、
治療内容にあっているところに連れていってあげるのがよいかと思います。





今朝、けっこう大きな余震がありました。
時間は朝7時半ころ…。
地震後の余震の中で一番大きかったと思います。
恐怖がよみがえってきて、体に力が入ってしまぃました。

これ以上、大きな余震が来ませんように・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

物資を送ってくださった方、直接、こちらまで足を運んでくださった方、
本当にありがとうございます!!
続きはまた後ほどUPさせていただきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

応援、本当にありがとうございます!
posted by エイトまま at 12:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

いちご買えたよ。(地震より16日め。ピース君のバースディ)

たくさんのメールをいただいております。
ご心配くださった方々、本当にありがとうございます。

今日は元気な様子をお伝えしたくていくつか写真をUPさせていただきます。



お庭でのパチリです。

ハルちゃん
ハルちゃんb.jpg



エイト・マリナ・チロル
エイトまりなチロル.jpg



仙台市内は少しづつ落ち着きを取り戻しています。

ピースヒップは仙台市泉区に所在。

電気は5日目に、水道は7日目に復旧しました。
ガスはまだなので、調理は電子レンジやいただいたIHコンロを使っています。

お風呂に入れないのはキツイですが、
まだ水道も電気も復旧していない地域もあります。
もっと厳しい状況の中で苦しんでいる方たちもいます。

そのことを思うと、自分たちの状況はありがたいことだと思っています。




このあたりの買い物については数日前までは長時間並んでも制限があり難しいところがありましたが、
昨日はわりと短い時間で買い物をすることができました。

お肉などは購入することはできませんが、野菜と果物が数種、パンなども少し販売が始まっていました。



昨日はピース君の8歳のバースディでした。

新聞でもテレビでも連日哀しいニュースが流れています。
余震もまだ多いので不安もあります。

でも、犬達に不安が広がらないよう、
バースディだし何か楽しいことをしてあげたい…
そう思って朝のうちに地元スーパーに行ってきました。





ピー(ピース)の大好物はみかん
(オレンジやネーブルよりもみかんが好きらしい)

みかんはなかったけどイチゴを購入することができました。
いちごb.jpg

昨日はピーの息子のマロンちゃんがお姉さんと来てくれていて、
ワンコのお世話を手伝ってくださいました。



ピーをとっても可愛がってくれるマロンちゃん家のお姉さんに抱っこされて
ピース8歳.jpg

こうして命があって無事に8歳を迎えることができました。




マロンちゃんとランラン
マロンちゃんらんらんb.jpg

マロンちゃんはピーにとっても似ています。



ピーの娘のチロルもいちご大喜び!
いちごチロルb.jpg


ミニチュアのひめこちゃん達も
ひめこ組bのコピー.jpg


12月生まれのナナコ娘もいちごを食べました。
ケイトb.jpg

何回かブログに登場してた横幅ひろい~ちゃんだった子です。



秋田のピーの息子のマロちゃんから写真をいただきました。
秋田もけっこう揺れたみたいですが無事でいてくれて、ピースヒップをご心配いただきました。

マロちゃん家でもイチゴでお祝いだったそうです。(メロンちゃんも一緒に。)
メロンまろ.jpg

メロンちゃんもマロちゃんも元気そうです。



大阪に住む、こちらもピー息子のデニーロくんからもお写真をいただきました。
デニーロ.jpg

デニーロくんの飼い主さんも心配してくださり、お電話をいただきました。
(ありがとうございました。)


デニーロくん、マロくん、お誕生日おめでとう♪
(パパのピースと同じ誕生日の息子たちです。)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


実は、20日にカニンヘンのリンリンちゃんの出産がありました。

育児中のリンリンちゃんです。
リンリンと赤ちゃんb.jpg

リンリンちゃんは停電時の冷えで体調が悪くなり、ストレスもあったのでしょう…
無事に自然分娩をしてくれたものの、体調が思わしくなく母乳がうまく出ていません。

でも、たくさんの方から応援のメールやお電話や、直接訪問してくださった方など…
だから頑張っています!!

亡くなってしまった赤ちゃんもいます。
でも、頑張ってくれてる赤ちゃんもいます。



今日、遠方より応援に来てくださった方がおりました。
応援の物資を送ってくださった方も。
本当に感謝です! ありがとうございますexclamation

続きはまた後日UPさせていただきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

被害の大きな地域の方々…
がんばってください!なんて簡単に言えないような気持ちになります。
新聞などのニュースを見ると、本当に大変そうで。。。

どうかこれ以上被害が大きくなりませんように!
大雪など寒い日がきませんように…。
食料などがたくさん被災地に届きますように!
大きな余震がきませんように・・・・・。

1日でも早く安心できる生活に戻れますように…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさま、本当にありがとうございます!
posted by エイトまま at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする