2011年04月16日

愛玩動物入居可能の避難所、仮設住宅建設

また余震が多くなっています。
さほど大きな余震ではないけど、やっぱり怖い・・・。

でも、ワンコ達はみんな元気です𕾗
なのでエイトままも、ビビッてないで頑張らなくては!です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加、
及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の増加と建設を求める署名が行われている
ページを見つけたので情報させていただきます。


皆様のご協力でたくさんのペットと飼い主さんが救われます。
1万人集まったら環境省に提出するそうです。

𕿀こちらです

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html


ペットとの入居が難しい場合も多く、離ればなれに暮らしたり、
長期間車で寝ている方も多くおられます。

少しでも多くの方が愛するペットとの暮らしに戻れますように!

どうぞ宜しくお願いします。
posted by エイトまま at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

ガス復旧(地震より36日め)

大震災より36日目を迎えました。

今日の朝9時半ころ、「おはようございます~」との声。
ガスやさんが点検に来てくれて、やっとガスが復旧してくれました。

久しぶりに蛇口から温かいお湯が出て、感動したエイトままです。



同じ地域でも、2週間くらい前にガスが復旧してるところ、
まだガスが復旧していないところ、すぐ近くでもけっこう違いがあります。

地震の被害も同じ地域でもほんとに差があって、
道路をはさんで大きく違っていたり、ほんとにビックリしたりします。

今日から自宅でお風呂に入れます。ワンコもシャンプーしてあげられます。
(今までお風呂をかしてくれてた友人に感謝です。Cちゃん、ありがとう!



そして同時に思うこと…
まだ復旧していない地域もあります。
ガスだけでなく水道も電気も戻っていないところもあります。
1日も早く復旧が進んでくれますように…。

これからも工夫しながら節電、節水していきたいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


更新が遅れてしまったけど、
日曜日にナナちゃんパパさんと、チャロ君&飼い主さんが遊びに来てくれました。


みんな並んでます𕾗𕾗𕾗
うれしいb.jpg

みんなおやつに目がくぎづけ目

この日は、ナナちゃんララちゃんはお留守番で会えなかったけど、
みんなたくさん遊んでもらってご機嫌でした。



チャロ君𕾗
チャロ2.jpg

とっても良いお顔です。


きょうだいのチロルも一緒に。
チャロ1.jpg

チロル、目をつぶってしまぃましたあせあせ(飛び散る汗)



この日はとても穏やかなお天気でした晴れ
うれしそーb.jpg


食いしんぼエイトとランラン、リンリンも𕾗𕾗
エイトランリンb.jpg



チャロ君の飼い主さんが、小松菜とつぼみなのおひたしを作ってくれました。

一応、野菜を買っていたものの、なかなか作れてなくてあせあせ(飛び散る汗)
悪くなりそーだったのをゆでてくださいました~。

チャロ君ままさんのお手製おひたしです。
おひたしb.jpg

チャロ君ままさん、ありがとうございました𕾯

いちご大福もご馳走さまでした!




昨日は、セイコちゃん飼い主さんより物資をいただきました。
おもちゃ他b.jpg

ワンコにおもちゃとグリニーズも入れてくださって、
他、カップはるさめやご飯etc・・・

S様、たくさんの応援物資、ほんとにありがとうございます!



今日もまだ余震があったり不安もありますが、
家の中もだいぶ片づいてきました。

数日前は、さくらちゃんメイちゃん飼い主さんが手伝いに来てくれたり、
本当にお客様たちに支えていただいています。
ワンコ共々、本当に感謝です!!




フードなども入荷して、通常の営業ができるようになってきました。

入荷状況のお知らせです。

★フィッシュ4ドッグ 
★じろ吉ご飯 
★ティンバーウルフ

★サプリメント類 
★冷凍生肉 ディアラの馬肉

他、新商品のレトルトのクックンラブが入荷しております。




可愛いみんなの後ろ姿𕾗𕾗𕾗
みんなb.jpg

ちょうだいるんるん ちょうだいるんるん



もう大きな余震がないように願うばかりです。
被害が大きな地域にも、1日も早くライフラインが復旧しますように・・・!

明日もみんなが元気に過ごせますように・・・。

応援ほんとうにありがとうございます!
posted by エイトまま at 23:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

ありがとうございます!(2) 大きな余震!

早いもので大地震より今日で30日が過ぎました。


4月に入り、余震も少しづつ落ち着いてきたように感じていました。

が…
4月7日の夜23時半すぎ頃、また大きな地震がありました。
仙台は震度6強だったようです。

すごい揺れで立っていらないほどでした。
11日の恐怖がよみがえりました。
家の中のものはまたまた倒れ、また停電と断水…。

地震後の停電の夜は本当に怖いです。


今回は復旧が早く1日で電気は戻り、断水も2日めの今日は復旧しました。
ガスは3月11日よりずっと未だ止まったままですが。


怖くて不安でたまらなくなってしまったけど、
またたくさんの方に心配していただいて、メールやお電話などいただきました。
本当に感謝です。
ありがとうございますexclamation



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

更新が遅れたけどたくさんの物資をいただいておりました。
先月末には泊まりがけで応援にかけつけてくれた方もいました。


チョコちゃんとピーの息子のマロンちゃん家のおねーちゃんと
おねーちゃんのお友達が、なんと愛知県から泊まりがけで来てくれたんです。


せっかくなので、ワンコ達とパチリしました𕾗
みんなtob.jpg

みんな遊んでもらって大喜び𕾗𕾗𕾗


甘えんぼ めろんことパチリ
めろんこtobのコピー.jpg

たくさんの片づけを手伝ってくださいました。

大地震でズレてしまったつっかえ棒もしっかりと止めてくれて、
大きな食器棚が怖かったので処分するのに庭に出してもらったり…。
他にも本当にたくさん手伝ってくださいました。

遠い愛知県から10時間もバスに乗って応援に来てくださったお気持ちに
心から感謝です!

S様、本当にお世話になりありがとうございましたexclamation

そして
マロンちゃん家のおねーちゃん、 𕾗ほんとにありがとうございました𕾔





いただいていた応援物資もUPさせていただきます。
しょくりょうb.jpg

みかん大好きピーにみかんが届きました。
(O様 ありがとー♪)

この他、
乾電池やビニール袋、カップ麺やミネラルウオーター、
チンすると食べられるご飯などもたくさんいただきました。

岩手県O様、 岐阜県O様、 新潟県I様、ありがとうございます!





さくらちゃん家のお母さんからは差入れをいただいきました。

あったかシチュー
シチュー.jpg

体に良さそうなおかずも・・・。
おかず.jpg

疲れ気味のエイトままですが元気が出ます!

メイちゃんさくらちゃんままさん、ご馳走さまでした♪




子犬たちもとっても元気にしています。
7日の大きな地震でも誰もケガなく元気いっぱいです。

代表して今日子ちゃんの子供たち𕾗𕾗
きょうこきょーだい.jpg

左 男の子 右 女の子

うたこちゃんの子供たちも飼い主さまを募集中です。

子犬のページはこちら

今回は復興へむけて特別価格にて募集しております。
4月2日に1回目のワクチン無事終了いたしました。

幸せになってほしいと思っています。みんな元気で可愛い子です。
どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

応援、ほんとうにありがとうございます!
posted by エイトまま at 22:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする