2012年03月28日

ピーとエイトのバースディ♪

3月26日はピーのバースディ、今日28日はエイトのバースディでした。

ピーは9歳に。エイトは6歳を迎えました𕾗𕾗


なので昨日一緒にお祝いしましたるんるん
といっても、どこかに特別はお出かけをした訳でもないんだけど・・・。


朝からお祝いご飯~𕾙
エイトとぴーごはん.jpg

馬肉たっふり~のご飯にしました𕾙
(写真ではちょと分かりにくいかもしれないけど…)

食いしん坊のエイトは、いつもクックンラブ+生肉が中心。
クックンラブは比較的カロリーが低くて量が食べられるからね𕾹
消化もいいし。

ピーは、ハーブがたっぷり入ってるハーバルハート+生肉+良質のオイルって感じです。
で、誕生日なので2ワンとも馬肉増量~ぴかぴか(新しい)



𕿀まずはピーから𕾗
ピー9歳のごはんb.jpg

元気に無事9歳になりました。



𕿀食いしん坊エイト𕾗
エイト6歳.jpg

エイトも元気に6歳を迎えることができました(*^_^*)



お天気もまずますだったのでお庭でたくさん遊べたよ𕾨

かけっこピー(隣はリンリンちゃん)
ピーとリンリン.jpg

ピー、楽しそう~るんるん



だけど・・・

ピーは、おやつを用意しても名前を呼んでもずーーっとあることに夢中
ぴーひめこにb.jpg



それは
𕿀
ぴーひめこ1.jpg

ひめこちゃん黒ハート
 
ヒート中だったのでずーーーっとヒンヒンくっついておりました𕾹
柵越しに、お手手を入れてみたりね(笑)



ひめこちゃんは余裕のお顔
ぴーひめこ2.jpg

なぁに~?って感じ𕾹



こちらは6歳を迎えたエイト𕾗
エイト6歳タッチb.jpg

タッチのエイトです𕾗

生まれた時は本当に無事に育つか危ないくらいだったエイト。
たった90㌘しかない小さな身体なのにICUに入院して。
母犬もきょうだいも知らず独りぼっちだったエイト。

2歳の時には、ひどい怪我をして、もと通りに動けるようになるか心配だった・・・。
2ヶ月も安静にしなくちゃいけなくて、寂しそうにしてたエイト。

でも、エイトはいつも頑張ってくれた!

リハビリも頑張ってくれて、また元気になってくれたぴかぴか(新しい)
そして今も元気で側にいてくれる…。




ピーもエイトも、他のみんなも、小さな身体をしてるけど、
存在はとっても大きくて、大きな支えになってくれていますハートたち(複数ハート)
かわいい元気で側にいてくれて本当にありがとうかわいい



シャンプーしてフワフワになったピー𕾗
ピーシャンプー後2.jpg

ピーは、大人しくてとってもイイコ。
とってもおっとりしてて穏やかな男の子ですかわいい



ナナ&ララちゃんパパさんよりプレゼントをいただきましたプレゼント
すぱプレゼント.jpg

オーガニックのパスタです𕾯 (𕾗パパさん、ありがとうございます𕾔)



夜ご飯は、いただいたパスタを入れて鶏肉と一緒に手作りご飯𕾙
ピーとエイトの夜ご飯.jpg

左 エイトごはん𕾗
右 ピーごはん𕾗

骨がまざっている生肉以外のお肉を使う時は、リンが過剰にならないよう
カルシウムのサプリをプラスするとバランスがよくなります♪
(ピースヒップでは、ポチの味方を使用~)



月日が経つのは本当に早いものですね。
これからも毎日を大切に過ごしていきたいと思います。


エイトの最近のお気に入りのパチリもUPさせてくださいね♪
エイト6歳めろんこ450.jpg

めろんこと、めろんこ息子のココちゃんと一緒のパチリ。

いつもこんなママと一緒にいてくれてありがとう♪
これからもずっとずっと元気でいてね・・・。



夜はまだまだ冷え込むものの、
日も長くなってお散歩が楽しい季節になってきましたね♪
みなさまも、可愛い我が子と一緒に楽しいお散歩してくださいね𕾲
posted by エイトまま at 19:51| エイトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

ココちゃんとぽてこちゃんの出発

めろんこちゃんの子供たち、
ココちゃん(ちびまる)は16日(金)に、ぽてこちゃんは21日(水)に出発しました。

更新遅れてしまぃましたが、
今日は、2ワンがお庭で一緒に遊んだ写真をUPさせていただきます𕾗


かけっこする2ワン𕾗
子犬はしる2匹にわ.jpg

なかよく一緒にかけっこダッシュ(走り出すさま)
ちびちびが走る姿はカワイイです(*^_^*)


ココちゃん𕾗(ちびまる・男の子)
ちびまる庭b.jpg

元気いっぱい~𕾘



ぽてこちゃんかわいい(女の子)
ポテコにわb.jpg

ビックリするくらい怖いもの知らず☆
全然ビビることなく暴走ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

最初のうち、おっかなビックリな子が多いんだけど、ぽてちゃんはぜんぜーん𕾗
ちょっと唖然としちゃったよ(笑)



めろんこママと黒ハート
子犬にわ2b.jpg

やっぱりママは大好きハートたち(複数ハート)


チロルおねーちゃんにも遊んでもらったり・・・るんるん
チロルとコスモちび.jpg

黒いのは、生後半年のコスモ𕾗
よい遊び相手です(^_^)


ココちゃんのママちゃんがお迎えに来て、お庭で遊んでくださいました。
ここまま1b.jpg

みんなぞろぞろついていきます𕾗るんるん

ココまま2b.jpg

おやつほしさに取り囲み中~るんるん



舌出てるよ𕾹
食い意地らんめろんこb.jpg

右 ママのめろんこ
左 ランラン
食い意地な2ワンです𕾗



ココちゃんも舌出てるっ(笑)
食い意地ココb.jpg

左   エイト (食いしん坊大将☆)
真ん中 ココちゃん(ちびちびだけど、すごい食い意地☆)
右   めろんこママ



ココちゃん、ママさんに抱っこされてパチリしました。
ココちゃんとままb.jpg

ココちゃんは、とっても甘えんぼしてるみたい。
体調も良く、お利口さんにしているとのことで一安心ですです(*^_^*)



こちらは子犬ルームでパチリした2ワン
しつない子犬b.jpg

ココちゃん、ぽてこちゃん、イイコにして可愛がってもらってね♪
K様、O様、子供たちをどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m



ちびっこ達がみんな出発してシーンとなった子犬ルーム。
ちょと寂しくなってたけど、
昨日は、カワイイちびっこがお泊まりに来てくれましたかわいい

ライトちゃん𕾗
ライトちゃんb.jpg

ココちゃんとぽてこちゃんと兄弟のライトちゃん。
ひとあし先に新しいお家に出発してたので、3週間ぶりの里帰りでした。



ママのめろんことご対面~
らいとぱいぱい.jpg

まだおっぱいが恋しいみたいです𕾹

ライトおもちゃかしてb.jpg

めろんこがカミカミしてるおもちゃを貸してほしいライトちゃん。
でも、「うー」って言われてました𕾕
しかも、ランランからにおいチェックのクンクンされるし。

ライトちゃん、社会勉強になったかな𕾮



可愛いみんな、また里帰りしてねるんるん みんなで待っています𕾗わーい(嬉しい顔)

かわいいめろんこと、ピース君の子供たちをお迎えくださった飼い主様方、本当にありがとうございましたかわいい
posted by エイトまま at 15:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

FCI北関東インターナショナルドッグショー

雪も溶けて、夜は冷え込むものの、だいぶ春らしくなってきた仙台です。
みなさま、いかがお過ごしですか~?


先週の金曜日にめろんこの息子、ココちゃん(ピースヒップでの呼び名・ちびまる)が出発して、
今日は娘のぽてこちゃんが新しいお家に出発しました。


元気いっぱいでおちゃめで、こんなコトしてたぽてこちゃん𕾗
ぽてこ室内コロン.jpg

子犬ルームの遊び場でころりーん中~。
ママのめろんこに似て、すぐお腹を出す子に育つのかもー𕾹



ココちゃん(ちびまる)が出発した金曜日はきょうだいでかけっこしたよるんるん
ここぽて庭b.jpg

仲良くかけっこダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)(ちょとブレブレですが☆)

まだ、写真の整理が全部終わっていないので、続きはまた後日にさせていただいて、
今日は、日曜日に開催されたドッグショーのことを書きたいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


18日の日曜日、群馬県の館林でドッグショーがありました。
FCI北関東ブロックのインターナショナルドッグショー。大きなドッグショーです。


朝、会場についてサークルで大興奮の2ワン𕾗𕾗
ケイトえいとb.jpg

右 エイトは早く出せー出せー!とピョンピョンダッシュ(走り出すさま)
左 ケイトは、ドッグショー会場にいる大きなワンちゃんに激吠えたらーっ(汗)



結果は・・・

ケイトは、
カニンヘン雌ヤングアダルトクラスで3頭中、2席。
触診はなんとか頑張ったもののへっぴり腰・・・𕾕
歩様審査は、ちょっと途中で止まっちゃいました~☆



カニンヘン牡、チャンピョンクラスのエイトは・・・
7頭での戦いだったんだけど、全頭でラウンドの直後、

エイトを見ると目

(え𕾮 エイトっ! ちょっと何食べてんのあせあせ(飛び散る汗))


誰かが落としてたレバーを拾い食いしてましたふらふら 
(審査中なのに…たらーっ(汗) まったく・・・パンチ)


でも、なんとか3ワンにピックアップ~グッド(上向き矢印)
そして、
アワードオブメリットをいただきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

BOBにはなれなかったけど、久しぶりのドッグショーで頑張ってくれたと思います。𕾘



エイトとケイトがいただいたロゼット
北関東FCI.jpg



たくさんのお店が出店してたので、昼休みにちょとお買い物るんるん
おもちゃb.jpg

頑張ってくれたご褒美です𕾗𕾗
エイトはもうすぐお誕生日だしネ。



もうすぐ6歳になるエイトをパチリしましたカメラ
エイトもうすぐ6歳b.jpg

エイトが生まれて、もうすぐ6年が経とうとしています。
本当に早いものです。




こちらは、昨日1歳を迎えたカイちゃん(男の子𕾗)
カイちゃんb.jpg

なかなかの美形くんでしょ~ハートたち(複数ハート)

先日、UPしたカイリちゃんの兄弟でするんるん
今日、お肉を買いに来てくれました。(カイちゃん、いつもありがとう𕾯)



カイちゃんも、リンリンままとパチリしたよかわいい
リンリンかいb.jpg

カイちゃん、ちょと落っこちそうですがあせあせ(飛び散る汗)

並ばせて写真を撮るのって本当に難しいです。
どっちかが良く撮れていても、片方がブレていたり。
目をつぶってしまったり、下を向いちゃったり。

カイちゃんの飼い主さんと一緒に、
「ほら!こっち~!」とか、「落ちるよっ!」とか、
「カイちゃん~♪ リンリン~♪」とか・・・𕾹
ワヤワヤと楽しいひとときを過ごさせていただきましたかわいい

バースデーカイちゃん、カイリちゃん、1歳のお誕生日おめでとうバースデー
これからもずっと元気でいてね♪


次回は、ココちゃんとぽてこちゃんのお庭での様子をUPしたいと思います~𕾲
posted by エイトまま at 23:05| ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする