2012年12月28日

ひめこの出発…たくさんのありがとう♪

今年もあと残すところ今日を付含め4日。
みなさまいかがお過ごしですか𕾮


バタバタの毎日で更新が遅くなってしまぃましたが
先日の続きをUPさせていただきます。

マリナちゃんとひめこ…今頃どうしてるかな?

ひめこちゃん出発の19日の朝、ものすごい暴風台風でどうなることかと思ったけど・・・
日中は風邪は強かったものの、少し落ちついていたのでみんなで遊ぶことができましたるんるん


ひめこちゃんのことをとても可愛がってくださっていたお客様が
出発の日にも見送りに来てくださいました。
ワンちゃんと一緒に・・・𕾗𕾗

シオン君
シオンさんた.jpg

とっても可愛いサンタくんになってましたるんるん
お顔も撮りたかったんだけど、撮影できずー☆



こちらはポヨちゃん(女の子)
ポヨサンタ.jpg

ポヨちゃんは赤のダウンを着て、これまた可愛いサンタちゃん黒ハート
ピーがノリノリしちゃってごめんね~あせあせ(飛び散る汗)

(このあとピーは退場となりました𕾕  室内でヒンヒン言ってだよ𕾹)




さて、
ひめこちゃんは
軍団ひめゆめ2のコピー.jpg

シオン君ポヨちゃんパパさんにおやつ頂戴攻撃中ダッシュ(走り出すさま)
隣には娘のゆめこがいます。



いつも一緒だったひめことゆめこ
ひめゆめ歩くのコピー.jpg

本当に仲良し親子でした。

だから一緒にいさせてあげたかった・・・。
ひめこちゃんの新しい買い主さんは、ゆめこちゃん引退の時には引き受けてくださるとのことなので安心です。
(Y様、ほんとうにありがとうございますぴかぴか(新しい)

一時的には母娘バラバラになってしまうけど、時々会えるし。
「ゆめこ、またママと一緒に暮らせるからね♪」
・・・ゆめこにそう語りかけたりしています。





お庭でたくさん遊んで・・・ひめこちゃん出発の時間が近づきました。
お部屋でちょとまったりしながら、
おいちーおみやげのおねえちゃんが送ってくださったひめこへのプレゼントを着てみたよブティック

サイズもぴったんこかわいい
ひめこ紺服.jpg

とっても似合って可愛いです黒ハート
(おねーちゃん、ありがとう。 Byひめこ𕾔)



もう一着ブティック
ひめこ赤ふく.jpg

こちらもとっても可愛いですかわいい

ひめこのことを、本当に好きでいてくれたO様。
みんなのことも自分の家の子のように、いつも可愛がってくれて、
ひめこのことは、特に可愛がってくださいました。

涙が出るくらい感動する温かいお手紙と一緒に送ってくださったお洋服。
しっかりひめこにお渡しさせていただきましたよ~。
O様、本当にありがとう。 おねーちゃん、ほんとにありがとう♪






新しい買い主さまに、すでに甘えんぼするひめこと、
そして娘のゆめこ𕾗𕾗
やなははひめこのコピー.jpg




出発前にパチリさせていただきました。
やなひめこ.jpg

穏やかでとても優しい感じの飼い主さまのお家のお姉さん・・・。
またちょこちょこ会いに来てくださるとのことだったし安心です。

Y様、ひめこを家族として迎えてくださって本当にありがとうございます。
どうぞ末永くひめこのこと、よろしくお願いいたしますm(_ _)m






ひめこ見送りに来てくれたポヨちゃんとシオン君・・・
いっぱい遊んで疲れちゃたみたい。
シオンぽよソファー.jpg


人間達が話してる間にソファーでネンネしちゃいました。
ぽよネンネ.jpg

そーっと近づいてパチリ。
とっても可愛い寝顔ですハートたち(複数ハート)

シオン君もポヨちゃんも来てくれて本当にありがとうね𕾯





そして、この日、もうひとつプレゼントが届きました。
軍団たちにと・・・。
ココちゃんちから.jpg

東京に住む、マリナちゃん娘のココちゃん家からのプレゼントプレゼント

届いた箱をあけて、プレゼントとお手紙を見て、
思わず涙ダーーー𕾶になってしまったエイトままです。

マリナちゃんが出発して寂しかった。
そして続いてひめこの出発。
成犬譲渡にともなう心配や、可哀相なことをするのかな?という罪悪感もあり、
ありがたいご縁への感謝と、良かった~という気持ちがあってもやっぱり寂しくて。
軍団のお世話にバタバタしてるけど、やっぱり寂しくて。


ココちゃんママさんからのプレゼントは
「がんばってーーexclamationと言ってくれてるような気がしました。
ココちゃんママさん、素敵なプレゼント本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)



マリナちゃんも、ひめこも、とても元気に過ごしているそうです。
そして日々、新しい環境にも慣れていってるとのこと…。
良かったです(*^_^*)

かわいいマリナちゃん、ひめこ~また会える日を楽しみにしているね♪
みなさま、本当にありがとうございましたかわいい






ピースヒップHPはこちら (お時間ある方は覗いてみてくださいね♪)
bannar-peace.gif


ランキングに参加中です。 1日1回、ポチっ (していただけたら嬉しいです𕾔
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村
posted by エイトまま at 15:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

マリナちゃんの出発。そして・・・

☆お知らせと、年末年始の営業について☆
12月22日(土)・23日(日)はドッグショー参加のためお休みさせていただきます。


年末年始の営業は、
年内は12月29日(土)まで、年始は1月5日(土)より~とさせていただきます。
(年始に出産予定の子がおります。お越しの方は、一応ご連絡の上ということで、よろしくお願いいたしますm(_ _)m。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今年も残すところ、今日を含めあと12日…。
みなさまお忙しくお過ごしのことと思います。


ピースヒップも何かとバタバタの毎日ダッシュ(走り出すさま)

そして・・・
先日の日曜日と、昨日、成犬の2ワンが新しいお家へと出発いたしました家

(今日はちょと長いし、写真の枚数多いです。重かったらすみません。)



𕿀日曜日に出発したのはマリナちゃんぴかぴか(新しい)
マリナちゃん.jpg

2007年7月17日生まれ。現在5歳。

マリナちゃんはエイトの直娘。
お人形さんみたいに可愛くて、色素がしっかりぴかぴか(新しい)
後ろ足がとても強くて、母犬としてもすばらしい女の子です。

小さいけどパワフルで体質が強く、ご飯がだーい好きな大好きなマリナちゃん。
ちょぴりビビリんちょでドッグショーは苦手だったけど、頑張ってJKC・CHにもなってくれましたぴかぴか(新しい)




マリナちゃんの出発したお家は、先日UPさせていただいた息子くんのお家です。

息子くんの名前はゴンタちゃん𕾗
ピースヒップからさほど遠くない町の子となりました。

ゴンタちゃんの飼い主さまは、優しいお父さんとお母さん。
マリナちゃんのことを、とっても気に入ってくださって、
ゴンタちゃんのお迎えも、「マリナちゃんありきです。」と言ってくださったほど。



マリナちゃんのこと、だいぶ悩んだりしましたが、
頑張ってお産をした子が、自分の子供と一緒に暮らせるのはきっととても幸せなこと。
とてもありがたく良いご縁に感謝です。
(F様、ほんとうにありがとうございます。)



マリナちゃん出発の前日には、マリナちゃんの母犬であるララちゃんと、
妹にあたるナナちゃんが遊びに来てくれました。

ララちゃんとナナちゃんです𕾗𕾗
ララなな.jpg

左 ララちゃん、 右がナナちゃんかわいい



ララちゃんが引退したのは3年前…。
娘のナナちゃんのお家の子となり、その時はとっても寂しかったけど、
こうしてその後も元気でいてくれて会いに来てくれて・・・。
家庭犬として行き届いた愛情に中で幸せに過ごしてくれている…。本当にありがたいことです。


ララちゃんの時も、手放すことがつらくて、可哀相に思えて悩んだりしました。
だけど、多頭の子のお世話にはどうしても限界があります。
世代交代していかなければ、頭数はどんどん増えていってしまいます。

悩んだりしたけど、今、いっぱい甘えんぼしてるララちゃんを見ると、よかったなーと思えます。
(ララ&ナナちゃんパパさん、本当にありがとうございますハートたち(複数ハート)



夜ご飯の後、みんなと一緒にくつろいで・・・
マリナとぴー.jpg

マリナちゃん、ピーにくっついています。
上の茶色の花柄のお洋服がララ&ナナちゃん𕾗𕾗

みんなで一緒に過ごしましたかわいい




翌日は風が強かったけど、お日様が出てたのでお庭でいっぱい遊んだよ~𕾨
マリナエイt5のコピー.jpg

マリナちゃんは、エイトにとっても似てて、縮小コピーみたいでした。
娘のにーちゃんも一緒にパチリ♪



にーちゃんとマリナちゃんるんるん
マリナとにーちゃんのコピー.jpg

マリナちゃんも、にーちゃんもおやつに向かってタッチ𕾗



マリナちゃん、ゴンタちゃんと一緒にパパとママに抱っこされてパチリです。
マリナとごんたのコピー.jpg

いっぱい遊んだあとだったので、ちょと疲れぎみのお顔になっちゃいましたが…。



マリナちゃんのパパさんとママさんは、マリナちゃんの母犬としても良さもとても理解してくださっています。
引退するのは、まだもったいないのかも…と。

マリナちゃんはまだ若いこともあるので、もしかして来年あたり?また里帰り出産?
ということがあるかもしれないけど、その時はどうぞ応援してやってくださいね♪

もちろん、飼い主さまとよく相談して決めることだし、マリナちゃんの体調にもよるので、今はなんとも言えないのですが。


・・・なので、寂しいけど、マリナちゃんのお家はふたつかわいい
たくさん甘えんぼするのに、パパとママを見つけました♪・・・という感じです。


なんだかハッキリしないようですが、ブリーダーをしていて常に考えなくてはいけない頭数の調整…。
みんなどの子も、自分が一番かまってほしくて、両手があっても足りません。

みんな可愛い! みんなが大好き…!
だけど疲れて身体が動かない・・・時々、そんな時もあったりします。

最初は、お家が変わって、不安な思いをするだろうな・・・と思うと可哀相で申し訳なくも思ったけど、
エイトままなりに、マリナちゃんのことを考えた結果、
ご家庭で親子で過ごさせていただけるご縁を大切にしたいと思いました。





マリナちゃんの娘ッコ、リナちゃん𕾗 (マ、をとってみた☆)
マリナむすめ.jpg

ママ、元気でねるんるん また遊ぼうねるんるん




マリナちゃんもういちまいかわいい
マリナちゃん1.jpg

このお洋服はエイトままからマリナちゃんへのプレゼントブティック

あとは、雪柄の赤いお洋服と、みんなとお揃いのブランケット。
(写真を撮ったのに、間違って削除してしまぃましたたらーっ(汗)



マリナちゃん、これからも、ずっとずっと家族だよ・・・。
ここは、これからもマリナちゃんのお家だよ。
マリナちゃん、ごめんね…。そしてありがとう。
そして、これからもよろしくね♪
マリナちゃんは本当にすばらしい子、素敵な女の子です。自分に自信をもっていてね。




みんなと一緒のパチリをもういちまい。
(先々週、第一回めの送別会の時です。)
ならぶわん.jpg

一番右がマリナちゃんです。
(シオン君、ポヨちゃんパパさん、ありがとう♪)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そしてもうひとり

昨日の水曜日に出発した子は、ひめこちゃんかわいい
ひめこみどり1.jpg

ひめこちゃんは2005年2月28日生まれ。現在7歳。

ひめこは、すでにブリーディングを2年前に引退していました。
そして、ピースヒップでのんびり~と過ごしていました。

今までも、ひめこちゃんを希望してくださった方はいたのだけど、
お断りさせていただいたご縁もありました。
どうしても納得できるご縁を見つけてあげたくて。
もし見つからなければ、すっと手元に・・・そう思っていました。



この年末になって、とてもすばらしいご縁があって・・・。

ひめことゆめこは、とっても仲良し親子。
引き離すのが可哀相な気がしって、ずっと悩んでおりました。

それが、今回のご縁では、
(娘のゆめこちゃんが引退するときは、ゆめこちゃんも・・・。)と言ってくださったんです。
2ワンともとても可愛いからと言ってくださいました。
(Y様、本当にありがとうございます。)



ひめこちゃんは現在7歳です。
飼い主が変わるのは、きっととても大変なこと。

エイトままは、自分がひどいことをするんだと思いました。
信じてくれてるのに、裏切るような気がして。


言い訳かもしれないけど、大好きなのは本当の気持ち・・・。

いつも成犬の譲渡は悩むけど、みんないづれは介護が必要になってきます。
その時に、若い子のこと、歳が重なった子のこと。
通院と出産と重なったらどうするの?…きっとできません。



ここ最近は、本当にマリナちゃんとひめこちゃんのことで頭がいっぱいだったエイトまま。
これもしてあげたい。あれもしてあげたい・・・。そんな感じで。
矛盾もいっぱいかもしれないけど、どれも本当の気持ち・・・。





ひめこちゃんはお散歩が大好き𕾗
とりいとひめこ.jpg

近所の神社へお参りに行ってきました。

今年のはじめのどんと祭の時にも、ひめこちゃんと一緒に行った場所です。

その時も、ひめこは途中で𕾛をして・・あせあせ(飛び散る汗)
この日もやっぱり𕾛をしました。

お散歩すると𕾛がしたくなるひめこちゃんです(笑)



ひめこちゃんにはワンピースを作りましたブティック
おさんぽひめこ.jpg

どうですか? 似合ってますか𕾮



ひめこちゃんには、たくさんのプレゼントをいただきました。

母犬のラブちゃんからプレゼント
ラブちゃんから.jpg

新潟に住む、ラブちゃん(ひめこのママで4年前に引退したワンコ)
と、ひめこの妹にあたる小葉ちゃんの飼い主さまから、
出発の前日に届いたプレゼントです。




そして、出発の当日には・・・
おねえちゃんから.jpg

いつも遊びに来てくれる、おねーちゃんから手作りのお洋服が届きました。
お手紙と一緒に・・・





とても心温まるお手紙をいただいたので、公開させていただきますね。
おてがみb.jpg

こんなに大切に想ってもらえて、ひめこは本当に幸せな子です。

O様、本当にほんとにありがとうかわいい


当日は、ひめこに会いに来てくれた方もいて、写真もまだあるので、
続きはまた後日書かせていただきたいと思います。

たくさん愛をかけていただいた皆様に心より感謝です。





ピースヒップHPはこちら (お時間ある方は覗いてみてくださいね♪)
bannar-peace.gif


ランキングに参加中です。 1日1回、ポチっ (していただけたら嬉しいです𕾔
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村
posted by エイトまま at 13:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

年末年始の営業について

☆ピースヒップ、年末年始の営業のお知らせ☆

年内は12月29日(土)まで営業、
新年は、1月5日(土)より営業とさせていただきます。

なお、12月22日(土)~23日(日)はドッグショー参加のため
お休みさせていただきますm(_ _)m
24日(祝)は営業いたします。



日曜日、マリナちゃんの息子のゴンタちゃんが遊びに来てくれました。
風がちょと強かったけど天気がよくて、いーっぱいかけっこしましたダッシュ(走り出すさま)


その時にとれたパチリるんるん
ゴン太.jpg

元気いっぱい、やんちゃ盛りのゴンタちゃん𕾗

甘えんぼでとっても素直な明るい子に成長中です。かわいい

ゴンタちゃん、また遊びに来てねるんるん




ピースヒップHPはこちら (お時間ある方は覗いてみてくださいね♪)
bannar-peace.gif


ランキングに参加中です。 1日1回、ポチっ (していただけたら嬉しいです𕾔
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村
posted by エイトまま at 23:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。