2013年10月30日

セーラちゃんの出発と、ピーのこと。

更新がだいぶ遅れてしまいました。
心配してくださった方々、ほんとにありがとうございます。

風邪をこじらせたエイトまま・・。
鼻水とセキがなかなかおさまらずーな日々で、その後、体調が悪くなった子がいたりでバタバタしておりました。




まずは、前回UPした、セーラちゃんの出発のお話から・・・
当日は、風は強かったものの、お日様には恵まれました晴れ

出発の当日、お庭で元気なセーラちゃん黒ハート
セーラちゃん.JPG

ちょとピンボケですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

素直で明るい性格のセーラちゃんかわいい
呼ぶと、こっちを見てくれる可愛い子です。




パパさんとママさんに抱っこしていただいてパチリかわいい
にーとセーラちゃん.JPG

ママのにーちゃんとの記念のツーショット𕾗𕾗

にーちゃんの、このニコっとしたお顔が大好きなエイトままです黒ハート
セーラちゃんは、ちょっぴり戸惑いのお顔𕾮




抱っこされて母娘でもういちまいかわいい
にーとセーラちゃん2.JPG

セーラちゃんは、優しいお父さんとお母さんのいるお家の子になりました。
今頃どうしてるかな~。

市内のお家なので、また会える日が楽しみなエイトままでするんるん


セーラちゃん、更新が遅くなってごめんなさい。
元気にしてるかな?
ムーンちゃんも元気にしているよ。
みんなで待っているからまた遊びにきてねかわいい



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、ここからは、10歳のピー(ピース)のお話です。(長文です)

数日前の元気なピー𕾗
ピーどあ前.JPG

犬舎のドアの前で、可愛いお顔でこっちを見てくれてるピー。
全然、ふつうに元気いっぱい過ごしていました。

が、

10月17日(木)、本当に突然ピーのお目めが見えなくなってしまぃましたもうやだ〜(悲しい顔)

朝ごはんをいつも通りに食べて、いつものようにお庭で遊んでいたピー。
エイトままは、ワンコルームの掃除をいつものようにしていました。

たしか、午後の16時少し前、突然ピーが、「ワ、ワ、ワン! ワンワン!」
何かと思って庭に出てみると、
一か所で足踏みをしながら、ピーが戸惑っている様子で鳴いていました。

声をかけても、こっちを見てくれなくて、様子がおかしいので室内に入れて・・・。
また声をかけてみても、やはり目が全くこちらを見ない。
部屋に放してみると、ぶつかったりして・・・。

え? 見えてないの𕾮
本当に突然のことで、いったいどうしたのかわけが分からない状態でした。


夕方、病院に行き獣医さんに診ていただきましたが、
やはり見えてない・・とのこと。

とりあえず命に関わることはないとのことで、検査は翌日以降ということにして帰宅しました。

目の色々な検査をするため、専門の機械のある病院を紹介され、そちらに行ってみることにしました。

初日、ピーはとても不安そうで、プルプル震えたりして本当に可哀想でした。
何の病気なの? とても不安でした。




見えなくなって2日目のピー。
洗面所で、歯磨きタイムのパチリです。
歯磨きタイムぴー.JPG

目が見えなくなっているものの、血液検査ではなんの問題もなく、
食欲、元気がなくなっているわけでもありませんでした。


最初、疑われたのは、突発性後天性網膜変性症(SARD)という突然目が見えなくなる病気でした。
あとは、脳の腫瘍や炎症とのことで、獣医さんは、(目の問題だけの場合、命に関わることはないので、
ここまでくると、SARDだとまだいいんだけど・・・)というようなお話でした。



紹介された病院で2日間かけて色んな検査していただいた結果、
水晶体にも、網膜にも異常はなく、緑内障でもなく、目の問題ではないとのこと・・・。

恐れていた結果でしたもうやだ〜(悲しい顔)
もしかして脳の腫瘍なの?

MRIを撮って、検査をしないと分からないとのことで、それは仙台市内にはなく、
一番近くて埼玉とのことで、すぐ予約をして帰ってきました。
が、
ちょうど大型台風とぶつかり断念・・・。


そうこうしてる間に、MRIを受けることにリスクがあることなど知り、
検査をしても、ハッキリしないこともあることなども聞いたりして、
決心したものの、だんだん不安になってきました。




ピーの様子は、目は見えなくなってしまいましたが、
お庭に思い切って出してみたら、時々、ぶつかったりはするけれど、ちゃんと歩けて、みんなとも遊べています。

ヒートの女の子の側に行って、クンクン行ったり、どうにか乗ろうとしたり・・・。

今日のピーです。
トコトコぴー.JPG

見えてないけど、お庭でトコトコ元気な姿でいてくれるピー𕾨




ヒートの女の子の側にくっついてるピー
コスモとぴー.JPG

見えてなくても、まだしっかりオトコしています𕾗

なんだか笑えて、可愛くて、可哀想で・・・。
泣き笑いみたいになってしまうエイトままです。




他の男の子と一緒にヒートちゃんのまわりをウロウロ・・・
おとこ4ワンぴー.JPG

手前から、ピー
マリボー、ムサシ、エイト。
みんなヒートの女の子にどうにか乗ろうと、(サークルあるから無理なのに(笑)
手を伸ばしたり・・・𕾔


真ん中ピー.JPG

こうして見ていると、今までと何も大きく変わらず元気にそこにいてくれるピーがいます。

犬ってすごい、って思いました。
人間だったら、突然見えなくなってしまったら、こんな風に歩くことなどきっとできないし・・・。

明日も、あさっても、ヒートの女の子を追いかけるおバカで可愛いピーを見ていたいです。
来週も来年も・・・。




MRIは全身麻酔をかけて受けます。
検査をすれば悪いところがハッキリ分かって良い方向に行くかもしれないけど、
分からないかもしれない・・。
脳にもし問題があった場合、リスクがないとはいえないことや、年齢のこと、
身体に大きな負担がかかることもあることなど・・・。
もし、脳腫瘍だと分かったとして、抗がん剤治療をするのかどうか・・・。

色んな意見があると思います。

できることなら、見えるようにしてあげたい・・・。

だけど、負担になったり、もしものことがあったら、と思うと、
このまま静かに見守ってあげたいような気もしたりして・・・。



これから治療で大変なことが出てくるかもしれません。
もしかして、下半身の麻痺などが起きてくるかもしれません。

でも、奇跡的に、あれは何だったんだろう?という感じに、治ってしまう可能性もないとはいえないらしく、
生き物の不思議で、はかり知れないところ・・・。




9月の末、にーちゃん息子のふくちゃんの出発のとき、
ふくちゃんのママさんに甘えんぼ中のピーです。
あまえんぼぴー.JPG

ピーはとっても甘えんぼ君です。

エイトままにも、よく腕の中に顔をうずめるようにして甘えてくれる可愛い男の子。
ほんわか君です。

ピースヒップに来てくださった時には、
どうぞ甘えんぼのピーを可愛がってやってください。

大人しくて優しいイイコです。 よろしくお願いいたします。




☆お客様へのお願い☆

今後、治療などで、急に動物病院へ出かけることがあるかもしれません。
留守にすることもあるかもしれませんので、
落ち着くまでの間、お手数をおかけしますが、お越しの際はご連絡の上よろしくお願いいたします。


心配して、メールやお電話くださった方々、本当にありがとうございます。





ピースヒップHPはこちら (お時間ある方は覗いてみてくださいね♪)
bannar-peace.gif


ランキングに参加中です。 1日1回、ポチっ (していただけたら嬉しいです𕾔
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村
posted by エイトまま at 01:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

セーラームーンとるーちゃんと♪

先日「大物ちゃん?」のタイトルでUPさせていただいていた6月生まれのにーちゃんの娘。
いよいよ明日、新しいお家に出発となりました。


セーラちゃんを囲んでこっこ達でパチリかわいい
3わん.JPG

𕾗真ん中がセーラちゃんかわいい
新しいお名前はセーラちゃんとなりました。
(可愛いお名前をありがとうございます。)


𕾗右は姉妹のムーンちゃん(通称むーちゃん)

セーラちゃんのお名前を飼い主さまより、
「名前はセーラちゃんにしようと思います。」ってお聞きしたとき、
三女ちゃんの名前をまだ決められてなかったエイトまま、とっさに、セーラームーンが頭をよぎり、
三女ちゃんはムーンちゃんとなりました☆(ムーンちゃんはピースヒップに残ります。)

なんだかテキトーみたいだけど、もうすでに100頭以上、名前をつけてると思うんだよね・・・たぶん。
もう最近では名前がなかなか思い浮かんでこないんです~。


そして、もう1ワン、左のワンコは
𕾗7月生まれのハルちゃん娘、ルカちゃん(通称るーちゃん)です。





ふたりあわせて セーラームーン𕾗𕾗
セーラーむーん.JPG

左がセーラちゃんかわいい
右がムーンちゃんるんるん


ふたりとも、ママのにーちゃん譲りのフレンディっこでするんるん
せーらむーん2.JPG

遊ぶのが大好きなむーちゃんと、素直な性格のセーラちゃんかわいい

まだまだしっぽの毛もチョロっとしてて可愛い盛りいっぱいです。




セーラちゃんより先に出発した兄弟からもお写真をいただいたのでUPさせていただきまするんるん

𕿀ふくすけ君
ふくちゃん1.JPG

ものすごーく甘えん坊くんに成長してるみたいですかわいい



𕿀ルフィー君
ルフィーくん.JPG

毎日、やんちゃいっぱい過ごしてるそうですダッシュ(走り出すさま)

みんな元気に育ってくれて何よりです。
(ふくちゃんママさん、ルーくんママさん、可愛いお写真ありがとうございます。)




セーラームーンとるーちゃんもういちまいかわいい
3ワン2.JPG

ちょっとおすまし風𕾮
みんなイイコに撮らせてくれました かわいい

セーラちゃんは、ひとりネンネの練習もして、だいぶイイコにネンネできるようになりました。
もうぐっすりネンネしています。



ママのにーちゃんと一緒に育てた大切な子供たち・・。
みんな良いご縁に恵まれ、感無量です。

(みなさま、本当にありがとうございますかわいい





ピースヒップHPはこちら (お時間ある方は覗いてみてくださいね♪)
bannar-peace.gif


ランキングに参加中です。 1日1回、ポチっ (していただけたら嬉しいです𕾔
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村
posted by エイトまま at 23:38| 出産・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

芋煮風なドッグショー☆

すっかり更新が滞ってしまぃましたあせあせ(飛び散る汗)

数年ぶりに風邪をひいてしまったエイトまま・・・。
咳と鼻水~の数日を過ごしておりましたー☆



そんなこんなしてるうちに、もう先月のお話になってしまぃましたが、
9月23日、茨城県笠間芸術の森公園というところでダックスフンドクラブのドッグショーがありました。

今回、エントリーしたのは、
エイト、ランラン、まりぼーの3ワン𕾗𕾗𕾗


早朝の到着だったので、まだおネムなまりぼー𕾗
まりぼ.JPG

まだボーっとしています𕾹



エイト&ランラン𕾗𕾗
エイトらんらん.JPG

食い意地のすごいこの2ワン𕾙
朝ごはんの準備をしてる時からガンミ目




ハルちゃん娘と、コスモ娘のアイリちゃんもおともで行ってきましたかわいい
ちびっこ.JPG




さて、ドッグショーの結果は・・・

𕾗チャンピョン牡クラス エイト、残念賞。
(結果は残念だったけど、7歳になったエイト。元気いっぱい一緒に歩いてくれただけで幸せですかわいい

𕾗ジュニア牡クラス まりぼー  クラス3席。
(あと一歩足らずでしたが、エイトままとのデビューの時は全然ダメダメだったから進歩でするんるん

𕾗アダルト雌クラス ランラン
クラス1席exclamation  ランラン頑張ってくれましたーーーぴかぴか(新しい)
が、このあとのウイナーズ戦で残念賞だったのでカードゲットならず・・・。
(でも久しぶりだったのに、よく頑張ってくれたと思いますかわいい






今回のドッグショーは、午前の部と午後の部と、2つのクラブのドッグショーが同じ日に行われました。


長時間になるし、何か作ってみようかなーと芋煮風のみそ汁を作ってみることにレストラン

ここでエイトまま、大ボケをやらかしてしまぃましたーふらふら 忘れ物をしてきてしまったんです・・。
材料の野菜とお肉は自宅で切って、カセットコンロをもって準備万端~と思っていたのに車の中で気がつきましたあせあせ(飛び散る汗)



あーーっ!  にんじん忘れてきちゃったー𕾵
あーぁ、せっかく切ったのに。 色どりも淋しくなっちゃうよ~バッド(下向き矢印)


しばらく運転し・・・車(セダン) お次に、



あーーーっ! 
味噌も忘れたーー𕾼

これはヤバい、味なしになっちゃうよー。。 
どーしよーもうやだ〜(悲しい顔)

(ダシは忘れずに持ってきたくせに、肝心の味噌を忘れたエイトまま。
運転中なのに、もう、頭の中は味噌でいっぱいでございますたらーっ(汗)



人に連絡して、もってこれる?聞いてみるも、すでに自宅を出発しているとのこと。
でも、しばらくして、
「コンビニで見つけたから買っておいたよ。」と連絡がありました。

ものすごーーくホッとしたエイトままです (アホか。)
(Aさん、助かりました~。本当にありがとうハートたち(複数ハート)𕾯)





と、すったもんだしてご迷惑かけてしまぃましたが・・^^;

なんとか15人分くらい?作ってみましたるんるん
いもに.JPG

最初、風がけっこう強かったのでなかなか沸騰しなくて・・・。

いつもお世話になっているKさんのお家のパパさんがアルミのガードをかしてくれて風よけしたらだいぶ良くなって・・・グッド(上向き矢印)

これまた、味噌でお世話になったAさん家のパパさんが、
「テーブルの上だと風に負けるから、低いところの方がいいよー」と、コンロ位置を移動してくれて、
そこからは あっという間にグツグツと煮え始めましたグッド(上向き矢印)




𕿀こんな感じにできましたるんるん
鶏みそしる.JPG

(にんじん入ってないケドあせあせ(飛び散る汗)


ワンコ達には、味噌とネギを入れる前の、鶏肉野菜スープをあげました𕾙
みんな、うまうまーー𕾗るんるん𕾗るんるん




そして、この日は可愛い子たちと再会がありましたかわいい

横浜からわざわざ応援に来てくれた3ワンちゃんと、パパさん&ママさん。
3ワン.JPG

手前から、ひまわりちゃん、まいちゃん、ゆずちゃん𕾗𕾗𕾗

みんな芝生の公園でご機嫌です。
ひまわりちゃんは、たくさん甘えんぼしてくれましたーー𕾾

ゆずちゃんは、ヘルニアの状態がだいぶ改善されていて、本当にリハビリをよく頑張っているなーと感心します。
パパさんとママさんの努力と愛のたまものです。



いつもニコニコのゆずちゃん黒ハート
にこにこゆずちゃん.JPG

中央がゆずちゃんです𕾗 とてもよい笑顔です黒ハート



大好きなママさんを見つめるゆずちゃんとまいちゃんかわいい
ゆずまい.JPG

みんな、元気いっぱいでとっても可愛かったですかわいい
久しぶりに再会できてほんわかさせてもらったエイトままでした~。

パパさん、ママさん、3ワンちゃんと会いにきてくださって本当にありがとうございました𕾯



この日、お世話になったたくさんの方々、先生方、
かわいいみなさま、本当にありがとうございましたかわいい


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ピースヒップHPはこちら (お時間ある方は覗いてみてくださいね♪)
bannar-peace.gif


ランキングに参加中です。 1日1回、ポチっ (していただけたら嬉しいです𕾔
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村
posted by エイトまま at 23:01| ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする