2013年11月21日

ルンルンちゃんが天使になりました。

11月9日、リンリン&ランランの母犬のルンルンちゃんが天使になってしまいました。
2003年3月12日生まれ、10歳でした。



ルンルンちゃんは、ピースヒップで母犬として活躍してくれて、6歳の時に引退し、
福島県のお家で、娘ワンコと一緒に幸せに暮らしていました。

体調が悪いと知ったのは、ちょうどピーがお目目が見えなくなった数日後で、
数回しかお見舞いに行ってあげることができませんでした。




エイトままは、本当にルンルンちゃんが言葉にできないくらい大好きでした。

可愛い盛りの生後3ケ月くらいのルンルンちゃん (向かって左)
ルンルン3ワン.jpg

ほんとに、とってもラブリーで果てしなく可愛い子でした。

ルンルンちゃんは、エイトままが他のブリーダーさんから母犬候補とした迎えたワンコ。

とっても小さくて可愛くて、出会ってすぐに(ルンルンるんるん)って名前をつけました。
甘えん坊さんで、数日はすごーい夜泣きちゃんだったことを思い出します。


真ん中が、ルンルンちゃんと同じく3月生まれのラブちゃん𕾗
(今は、ブリーディングを引退して新潟で娘ワンコと暮らしています。
先日、遊びに来てくれたので、また写真を後日UPしたいと思います。)

右は、ピーの子犬の時です𕾗
(笑っちゃうくらい小さい男の子でした。)

この3ワンは、みんな同じく3月生まれでとっても仲良く育ちました。





初めてママになってくれたときのルンルンちゃんですぴかぴか(新しい)
ルンルン1.jpg

子犬の時の写真もそうだけど、ルンルンちゃんはよく首をかしげるしぐさをする
本当に愛くるしい子でした。

いつもラブリーでぶりっこで、ピョンってするしぐさも可愛くて、
抱っこするとペタンとしてくれて、
だけど、なかなか気が強いとこもあって。




こちらは、エイトのお嫁ちゃんになってくれた時、撮影したものです。
bルンルンお嫁.jpg

とっても可愛いでしょうハートたち(複数ハート)
写真ではあまり見えないけど、白いドレス風のお洋服を着てパチリしました。

本当に涙が出るくらい可愛いです。
(ルンルンちゃん、イイコだね♪ サイコーに可愛いよ、って何度でも言ってあげたい気持ちです。)




こちらは、最後のお産で生まれたリンリン&ランランとのパチリ。
ルンランりん.jpg

真ん中がルンルンちゃん。
左がランラン。
右がビビリーでお顔が半分になっちゃったリンリンです。



たくさんの想い出をくれたルンルンちゃん。
本当に可愛くて、すばらしい女の子でした。

もういないなんて、まだ信じられないような気持もあってせつなくなるけど、
その時はすごい喪失感を感じたりもしたけど、
でも、ルンルンちゃん、仙台のママも頑張るね・・・。




ルンルンちゃんの福島の飼い主さまが送ってくださったパチリです。
ルンルンちゃん.jpg

とっても可愛くて、ルンルンちゃんらしいパチリです。
(パパさん、お写真、ありがとうございました。)


ルンルンちゃんは、今年の6月くらいから体調を崩し、頑張って闘病生活をしていました。
ママさんと、パパさんは、本当に必死にルンルンちゃんのことを考えて、
看病をしてくださって、介護をしてくださいました。

ママさんは、長い間、布団で寝ることもなく長座布団でルンルンちゃんの側に
添い寝をしながら看病してくれていました。

一回にたくさんの量を食べられないルンルンちゃんのために、色々な工夫をして、
日に何度も食事の介助をしてくれたり、
排せつのお世話もしてくれて・・・。
エイトままだったら、みんなのお世話をしながらできないような事を全部してくださって・・・。
ルンルンちゃんは本当にいつも綺麗にしてもらっていました。

ルンルンちゃん自身も、ほんとうによく頑張ってくれたと思います。

エイトままが会いにいった時には、起き上がってワン!って言ってくれたり、
お肉をパクリと食べてくれたりもして・・・。



ルンルンちゃん、もう虹の橋を渡ったかな?
ルンルンちゃん、どうか安らかに・・・。
きっときっとまた会おうね。 たくさん、たくさんありがとう。


大好きなルンルンちゃんへの想いは、ここに書ききれないくらいになってしまうので、
あとは、心の中でルンルンちゃんに伝えたいと思います。



ルンルンちゃんの生前、可愛がってくださった方々、
ルンルンちゃんの子供たちをお迎えくださった方々、

そして、そして、
ルンルンちゃんの引退後の犬生を、精一杯、わが娘として愛してくださった
パパさんとママさんに、心から感謝したいと思います。
(パパさん、ママさん、本当にほんとうにありがとうございました。)






ピースヒップHPはこちら
bannar-peace.gif


ランキングに参加中です。 
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村
posted by エイトまま at 00:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月07日

ありがとう♪ ピーはほのぼの過ごしてます。

昨日はお天気が良かったのに、今日は小雨が降って寒い仙台です雨
みなさまのお家の方はいかがですか?


先日、ピースがお目目が見えなくなったことをUPさせていただいてから、
たくさんの方に心配していただき、温かいメールを頂戴したりしておりました。

みなさま、本当にありがとうございます。



ピーは、その後も、お目目の方は見えなくなったままですが、
元気はあって、毎日ヒートの女の子の近くにいってはトコトコウロウロしております(笑)
脳腫瘍などの可能性もあるし心配もありますが、今は毎日が穏やかに過ごせていて、
ずっとこのまま過ごしていけたらなーと思うエイトままです。




お見舞いのメールと一緒に、可愛いお写真もいただきましたるんるん
にーちゃん息子のルフィー君𕾗
ルフィー1.JPG

お出かけした時のパチリだそうです。
しつけ教室でもとってもお利口さんと褒められてるみたい𕾳
だけど、お散歩が苦手でズルズル犬・・・☆とのこと。

ルフィー君、がんばれーーーexclamation




同じく、にーちゃん息子の東京のふくちゃん𕾗
ふくちゃん.JPG

上目使いがかわいいーーーハートたち(複数ハート)

ふくすけちゃんもお散歩はズルズル犬のようです𕾹
がんばれーexclamation




『わたちはお散歩、ぜんぜん平気よーるんるん
むーんとるー.JPG

にーちゃん娘のムーンちゃん(通称 むーちゃん)は、お散歩だいすき犬𕾗
わーいるんるん わーいるんるんって感じにスタスタトコトコ𕾘


でも、ハルちゃん娘のるーちゃんは、
ズルズルズル・・・(笑)
みんな、頑張ろうねーー♪

ルフィー君のママさん、ふくちゃんママさんも、
可愛いお写真、本当にありがとうございました
かわいい




さて、ピーの様子ですが、
昨日は、お天気がよかったので、お庭でパチリしてみました𕾨

ピー1.JPG

真ん中がピー𕾗
右が娘のチロル。左がランランです。


お目目が見えなくなってから、クンクンすることで場所を確認しながら歩くピー。
名前を呼んでもほとんど顔を上げてこちらを見てくれることはなくなりました。
なので、お顔のパチリを撮りたかったし、ベンチの上で撮ってみたよるんるん

ぴーおおぐち.JPG

ピー、モテモテです黒ハート

ピーまんなか.JPG



なかなかお顔が撮れないので、ちょと場所を交換して・・・
ピーぱち.JPG

ピーのお目めパチっとしたお顔が撮れました目

こうして見ていると、何も前と変わっていないように見えるピー。
見えなくなってしまったけど、今日もいつもと変わらず側にいてくれます。

どうして病気なんてあるんだろう𕾶・・・って思ってしまうし、
犬の寿命は15年くらい、とよくいうけれど、どうしてそんなに短いの?とも思う。

そんなこと考えると悲しくなってしまいますが、
それよりも、今日も明日もできるだけ楽しく過ごさせてあげたい・・・。

このまま、つらい症状が出ませんように・・そう願うばかりです。

きっと大丈夫exclamation だって、こんなにピーは可愛くて本当にイイコだからexclamation



お天気がよいと、ワンコもご機嫌ですかわいい
チロルむひっ.JPG

チロルの表情、ウケル~𕾹

今日は雨だけど、明日はまた晴れてくれますように・・・晴れ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日、横浜から3ワンちゃんが里帰り&遊びに来てくれましたかわいい
ゆずひままい.JPG

そのお話はまた後日UPしたいと思います𕾲




ピースヒップHPはこちら (お時間ある方は覗いてみてくださいね♪)
bannar-peace.gif


ランキングに参加中です。 1日1回、ポチっ (していただけたら嬉しいです𕾔
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村
posted by エイトまま at 17:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする