2014年06月11日

ケイト娘、出発しました♪

先日、3月生まれのケイトの娘が新しいお家に出発しました家

新しいお家は、仙台市から約3時間半くらいの栃木県です。
はるばる、ケイトと娘たちに会いに来てくださいました。

そして、チビ娘を気に入ってくださって・・・。



出発前のシャンプー中のパチリかわいい
ケイト娘1.JPG

まだシャワーの音が怖くて、ちょっぴりジタバタ𕾹

ケイト娘横.JPG

まだまだ小さな横顔です黒ハート



ドライヤーもがんばりました𕾗
ケイト娘しょうめん.JPG

ケイトにお顔がそっくりです。
だけど、ケイトより整ってるような・・・。



飼い主さまに、お話を聞いてみると、
はるばる仙台に来てくださったのは(お母さん犬(ケイト)がすごく可愛いかったから~)・・って黒ハート
(ケイトー、良かったね♪)


こんなだったのにー☆ (ケイトの若かりし頃)
ケイトあかちゃん時.jpg

・・・・(笑) 

横幅ひろくて、目がつぶらで、独特な雰囲気𕾹  ちょっとぶさかわ𕾹


𕿀現在のケイト
可愛いケイト.jpg

お母さんになっても、ベビーフェイスのまんまで、自分が赤ちゃんみたいなケイトです𕾗

いつの間にか、みんな大人になって、お母さんやお父さんになって・・・。
なんだか、そう思うとちょとしみじみ・・・。 
エイトままも歳をとるはずです。



出発前に、娘と並んでパチリかわいい
ケイトとむすめっこ.JPG

なんとも可愛いので、ちょっと遊んでみました(^m^)


娘ちゃんは、新しいお家に出発して、はやいもので10日が過ぎました。
とても元気で、ご飯もよく食べているそうで何よりです。

新しいお名前は、すみれちゃんに決まりました。
(可愛いお名前をありがとうございます♪)

すみれちゃん、イイコにしてたくさん可愛がってもらってねるんるん

かわいいT様、遠いところ、ケイトの娘をお迎えくださり、本当にありがとうございましたかわいい






ピースヒップHPはこちら (お時間ある方は覗いてみてくださいね♪)
bannar-peace.gif


ランキングに参加中です。 1日1回、ポチっ (していただけたら嬉しいです𕾔
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村
posted by エイトまま at 18:50| 出産・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月07日

にーちゃん子供たちの里帰り☆

更新がズレ込んでしまってます・・・あせあせ(飛び散る汗)

先月のお話になってしまいますが、
にーちゃんの息子のルフィー君が、お隣の県、山形からはるばる里帰りしてくれましたるんるん
しかも、1泊のお泊りだったので、とっても楽しみにしてたエイトまま𕾷


せっかく、ルフィー君が来てくれるので、仙台に住んでいるきょうだいのセーラちゃんも呼びました𕾗𕾗
るふぃーとセーラ1.JPG

ルフィー君、可愛いでしょーー黒ハート
甘えんぼで、やんちゃ小僧でとっても可愛いルフィー君。

セーラちゃんは、大人しくておっとり派の美人さんに成長してくれています。



お天気も良かったので、お庭でみんなで遊びました𕾨
お庭で.JPG

セーラちゃんのパパさんとママさん、
そして、ルフィー君のママさんも一緒に・・・。

軍団も大喜びです𕾗るんるん𕾗るんるん



ルフィー、とっても楽しそう~黒ハート
ルフィーくん.JPG

若いってすばらしーと思ったエイトままです(笑)


でもって、
ママさんがいなくなると、ちょっぴりクーン𕾕ってなっちゃうルフィー君だけど、チビッコには強気𕾹
ちびっこと.JPG

チビッコ(3月生まれのケイトの娘っこ)にも良い社会勉強になります𕾨



セーラちゃんもニッコニコ𕾗
セーラちゃん.JPG


セーラちゃんより1か月あとに生まれた、るーちゃんも一緒にパチリるんるん
セーラちゃんとるーちゃん.JPG

左 セーラちゃんかわいい  右るーちゃん𕾗

るーちゃんのママのハルちゃんが、セーラちゃんにチューしています黒ハート



遊んだあとは、お部屋でゆっくり・・・。
にーちゃんふぁみ.JPG

手前、左から、セーラちゃん𕾗
中央、姉妹でピースヒップに残ったムーンちゃん☆
右、ルフィー君です𕾗

(これで、東京のふくすけ君がいたら、全員集合だったんだけど、
いつかみんなで会えるといいな~かわいい


ママのにーちゃん、横向いちゃってます。
この時は、セーラちゃんママさんやルフィー君ママさんもいたし、おやつが欲しかったのかなー𕾚

もー、我が子より、お客様におねだりるんるんって感じのにーちゃんでした☆



セーラちゃんと、ルフィー君、もういちまいかわいい
ルフィーとセーラ2.JPG

2ワンとも、とても元気いっぱいで、そしてとても大切に育てていただいています。
飼い主さまには、本当に感謝です (*^^*) 

遠方からはるばる里帰りしてくれたルフィー君、本当にありがとう黒ハート

セーラちゃんも遊びに来てくれて、ありがとうねるんるん

S様、Y様、本当にありがとうございました。また会える日を楽しみにお待ちしていますね𕾯


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のチビッコたち𕾗

ナナコの息子たちです。
ナナコのこっこ1.JPG

ナナコのこっこ達は、生後46日を迎えました。
無事、1回目のワクチンも終了し、健康診断でも元気印をいただきましたるんるん


ママのナナコとは少しづつ離れる時間をもつようにしています。
だけど、ぜーんぜん平気の食いしん坊☆
ぽんぽこりん.JPG

ポンぽコリンなお腹です𕾹


今日は小雨だからか、チビッコたちも遊びよりおネムみたい。。。
おねむ.JPG

レッドの男の子は、飼い主さまを募集中です。
よろしくお願いしまーするんるん




ピースヒップHPはこちら (お時間ある方は覗いてみてくださいね♪)
bannar-peace.gif


ランキングに参加中です。 1日1回、ポチっ (していただけたら嬉しいです𕾔
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村
posted by エイトまま at 14:32| お客様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

ピーのこと。

3月に11歳を迎えたピー(ピース)𕾗

昨年、お目目が見えなくなって、脳の病気の疑いはあるけれど
時々、心配な様子があるものの、さほど大きな症状の変化はなく、
わりとゆっくりとした日々を送っていました。

でも、ここ最近、暑さのせいかあまり調子がよくありません。



先週、前足にうまく力が入らないような症状が出て、後ろ足もふらつき、病院へ行ってきました病院
ピー待合室.JPG

待合室で、ちょと不安そうにしてるピー。

とても大人しくて、本当にイイコです。 なので、余計に不憫になってしまいます。
待っている間、背中をさすってあげるくらいしかできなくて・・・。


後天性の水頭症? これも脳腫瘍などが原因でなる場合があるようです。
または脊髄空洞症・・・
獣医さんが、頭にエコーをあてて診てくださいました。
そして、この日は、お注射を1本打っていただきました𕾢

今ピーは、ステロイドと、脳圧を下げるために利尿剤を処方され飲み始めました。
ほんとは、あまり使いたくないお薬ですが、症状を落ち着けるために仕方ありません。

あとは、ハーブを調合してもらっているので、それを食事に混ぜて与えています𕾙
まだ、食欲がなくなっているわけではないので、そこは良かった・・・。




翌日は、少し落ち着いてくれたみたい・・・。
暑いので、床にぺターンとしています。
ひえひえピー.JPG

ピーちゃん、冷たくて気持ちいいのかな𕾮

ピーぺたん.JPG

おじいちゃんになってきたんだなーって思うけど、それでも可愛いし大切です。
歳をとるのは仕方ないことだけど、やっぱり寂しい・・・。

ねぇ、ピーちゃん、何を考えてるの?
どうして欲しいの?





今日は暑さが少しやわらいで、前足と後ろ足のふらつきもおさまってきたので、
少しお庭に出ることができました。
ピーちゃん庭1.JPG

ゆっくりトコトコしてるピー。
やっぱり、お外の風やにおいは気持ちいいみたい。



疲れてくると、ペタンとしてゆっくりしだすピー。
ピーちゃん1.JPG

もう少し体調がよくなったら、また可愛いピーを撮ってあげたい。。。

ピーちゃん、頑張れexclamation



いまいちの写真ばかりでは可哀想なので、若かりし頃のパチリもUPさせてくださいね♪
ピー2歳.jpg

2歳の頃の写真です。
四肢の安定した、とても綺麗な男の子でしたぴかぴか(新しい)

4歳くらいの頃は、もっと毛量も増えて、とってもカッコよかったんですょー。 ほんと。

今は、おじいちゃんになってきたけど、まだまだ11歳。
頑張ってほしいし、できることはしてあげたい。
でも、無理な治療で苦しんだり、消耗させるのも可哀想なので、難しいところです。

ピーは、排尿は自分でできていますが、排便が自分ではできなくなってきました。
なので、介助して出してあげています。



これからの季節、シニア犬にはつらい季節ですょね。ジメジメ、ムシムシ・・・。

シニアのワンちゃんを抱えている方はたくさんいると思います。
心配でたまらないことや、病院へ車をとばすこともあると思います。

日本のシニア犬、みんなみんな頑張って夏を乗り越えてくれますように・・・exclamation
ピーも頑張りますexclamation



ピースヒップHPはこちら (お時間ある方は覗いてみてくださいね♪)
bannar-peace.gif


ランキングに参加中です。 1日1回、ポチっ (していただけたら嬉しいです𕾔
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村
posted by エイトまま at 20:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする