2014年07月22日

ナナコちゃんが出発しました。

☆お知らせ☆

7月26(土)~28(月)の期間、都合によりお休みさせていただきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カニンヘンのナナコちゃん、先日、新しいお家に出発しました。

2008年7月6日生まれ、7月生まれだったのでナナコと名付けて育てました。
とても小さくて大人しく、人見知りな子でしたが、甘えんぼさんでした。

小さなナナコは、2歳のときに1回目の出産、そして、3年間出産をお休みし、
今回が最後の出産と決めて、4月にママになってくれました。
そして、避妊手術をし引退・・・。
育児を終わって、息子とお庭で遊んだり、ゆっくり過ごしておりました。
そして、ナナコは今年6歳を迎えました。




ナナコが6歳になって数日後、
よいご縁があり、お迎えいただくことになりました。


新しい飼い主さまに抱っこされてパチリかわいい
ナナコ抱っこ.JPG



小さなナナコだったけど、身体はとても筋肉質なタイプで、
ナナコ自身はビビりな性格でドッグショーには出れなかったけど、
娘のケイトは、めでたい系の性格𕾗
イケイケGO-GOーで、みごとチャンピォン完成♪

ナナコは、実はチャンピォンの母なのでした~ぴかぴか(新しい)

ナナコは1回目は帝王切開。
2回目の出産では、頑張って自然分娩してくれたけど、すごく頑張って2頭産んでくれたのに、
3頭めの子がお腹の中で死産・・・。
結局、帝王切開となってしまいました。
でも、その後、ちゃんと生きてくれた赤ちゃんを守り、育児をしてくれました。

色々、苦労をかけてしまった部分もあったと思います。




ナナコの残してくれた可愛いイケイケ娘のケイトとパチリ𕾗𕾗
ケイトとナナコ.JPG

おとなしい子と、めでたい系、って書くだけで、
どっちがどっちか分かっちゃいますね𕾹




息子と一緒にパチリ黒ハート
ナナコと息子.JPG

ナナコはほんと美人ちゃんです。
目が大きくて、ほんと可愛いかわいい



成犬の譲渡はいつも考えることがたくさんあります。
今まで一緒にいてくれて、信じてくれているし、その子を手放すのは可哀想だと思う気持ち、
信頼を裏切って傷つけるんだろうなーと思う気持ちもあります。
ナナコも同じように・・・想いはいっぱいです。

だけど、みんないつかは歳をとり、介護が必要な時がくる・・・。
エイトままの場合は、常に頭数の調整を考えながら・・・、という感じですが、
ブリーダーでも、みんな最期まで看取るという考えの方もおられるし、その方によって色々です。
何が一番よくて、何が正しいのか・・・ときどき、すごく考えてしまったりしますが・・。




息子と娘と一緒にパチリるんるん
ナナコとケイトむすこ.JPG

ケイト・・・全然、落ち着きなしーたらーっ(汗)
ほんとめでたい性格です☆

チビ息子は、お姉ちゃん似になるのか𕾮 それともママに似てお利巧犬になるか(笑)



ナナコの飼い主さんは、看護婦をされている優しいお姉さんです。
ほんとにとても穏やかで静かな、やさしい感じの方で、
この人なら、ビビりのナナコも落ち着いてゆったりと、安心して甘えんぼして暮らせるだろうなーって思いました。

何の迷いとか不安も感じることなく、この人なら大丈夫・・・そう思えるようなご縁でした。

成犬の譲渡は、とても慎重になります。 子犬とはまた違う成犬の譲渡。
合わないと思った場合には、お断りする場合もありますが、
今回のナナコのご縁は、とても良いご縁で、本当に感謝しています。




ナナコは、今、2頭のラブラドールちゃんと一緒に暮らしています。
ナナコとラブ.jpg

最初は大きなワンちゃんに戸惑っていたそうですが、
今はもう慣れて、一緒にお昼寝したり、くっついて過ごせるようになったそうです。




こんなお写真もいただきました黒ハート
ナナコねんね.jpg

安心してネンネしてる様子を見て、とてもジーンときたエイトままです𕾶ハートたち(複数ハート)

ナナコ、ほんとに良かった・・・。

小さなナナコにお世話になったことがいっぱいあります。
小さな身体で、お産をしてくれて、ケイトとチビ息子を残してくれました。



ナナコは、いつもピョンピョン甘えんぼしてくれて、
大きな目でじーっと見てくれて、
ご飯の時は、ガツガツ食べて、あっという間にお片付け♪
病気をすることもなく、いつも元気でいてくれて、
それなのに、いつもあまりかまってあげられなくてごめんね。
これからは、ゆっくりと、たくさん甘えんぼして過ごしてね。
ナナコ、今までたくさんたくさんありがとう。



N様、ナナコをお迎えくださって、本当にありがとうございました。
ナナコのこと、どうぞ末永く宜しくお願いいたします。



かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい

先日、赤ちゃんの動画をUPさせていただいてから、
母犬のおーちゃんってだあれ?というお問い合わせや、
子犬についてのお問い合わせをいただいておりました。


オーシャン(おーちゃん)は、わたしです𕾔
おーちゃんb.JPG

今、育児を頑張ってくれてるおーちゃんです𕾗
また後日、詳しいことをUPさせていただきます。





ピースヒップHPはこちら (お時間ある方は覗いてみてくださいね♪)
bannar-peace.gif


ランキングに参加中です。 1日1回、ポチっ (していただけたら嬉しいです𕾔
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村
posted by エイトまま at 15:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

ちゅぱちゅぱ動画

オーシャン(通称おーちゃん)が7月6日にママになりました。

まだバタバタしていて、なかなかゆっくり写真が撮れていませんが、
赤ちゃんの動画が可愛いのでUPさせていただきます~かわいい

人口哺乳で育児のお手伝いのとき、動画を撮ってみました。

以前はたまに動画をUPしてたんだけど、使っていたところのサービスがなくなってしまって・・・。
久々の動画チャレンジです☆


𕿀ちゅっちゅっの音が超かわいいですー黒ハート



おーちゃんと赤ちゃんの様子はまた後日UPしたいと思います。





ピースヒップHPはこちら (お時間ある方は覗いてみてくださいね♪)
bannar-peace.gif


ランキングに参加中です。 1日1回、ポチっ (していただけたら嬉しいです𕾔
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村
posted by エイトまま at 15:05| 出産・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

可愛いお嫁ちゃん&ありがとうございます。

毎日、ジメジメしたお天気が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしですか𕾮

このところ、情けないことに、ちょっと体調を崩してしまったエイトまま・・・あせあせ(飛び散る汗)
すっかりブログを放置してしまいました~。



でもでもー、可愛いお客様が来てくれているのでUPしたいと思いますかわいい
エイトのお嫁ちゃんにきてくれました。

𕿀ピアジェちゃん黒ハート
ピアジェちゃん.JPG

耳毛のながい美人ちゃんですかわいい

最初は、少し戸惑っていたピアジェちゃんだけど、
おやつをあげたりしていたら、今はもうすっかり懐いてくれました𕾚

大人しくて、とっても可愛いイイコです𕾗



でもって、にーちゃんとはお父さんが同じ、異母姉妹𕾗𕾗
にーちゃんピアジェ.JPG

せっかくなので記念にパチリしてみましたるんるん

右 ピアジェちゃんかわいい
左 にーちゃん𕾗

どうですか?
似てますか~𕾮




ランラン娘のチビっことも異母姉妹☆
ぴあとらんこ.JPG

まだチビっこ過ぎて、似てるかどうか分からないケド𕾹




ピアジェちゃんとエイト、顔合わせ中𕾗𕾗
エイトとピアジェちゃん.JPG

エイト、しっぽフリフリです𕾗

元気な可愛い赤ちゃんが授かりますように・・・ぴかぴか(新しい)



かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  


体調を崩してたエイトままに、たくさんの差し入れをいただいておりました。
本当に感謝感激でした。 UPさせていただきたいと思います。


𕿀今日子ちゃんの息子、ケンちゃんのママさんから。
ケンちゃんままより.JPG

たくさんの手作りおかずと、すぐに手軽に食べられるように・・・って。
とてもありがたかったです𕾶ハートたち(複数ハート)



𕿀ランラン息子のヒカル君ママさんより・・・
ヒカルくんままより.JPG

とっても手のこんな手作りのお弁当です𕾾
ヒカル君のママさんには、チビッコの育児中にも差し入れをいただいてました。

すぐ近所・・・というわけでもないのに、わざわざ届けてくださって車(セダン)本当に感謝です。




そして、いつもワンご飯をお買い物に来てくさる方からも・・・。
つばさすずちゃんままより.JPG

自然食にこだわっている、とても家庭的なお客様で、有機野菜などで作ってくださいました。
けんちん汁なんて、自分で絶対作らないし、ものすごーい感動ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




ワンちゃん達のお写真をいただいていたので、UPさせていただきます。
つばさすずちゃん.jpg

つばさ君と、すずちゃん𕾗𕾗
とっても大切にされているのが伝わってくるお写真です。

6歳のお兄ちゃんワンコと、生後6か月の妹ちゃんかわいい
とっても仲良しだそうでするんるん



ケンちゃんママさん、ヒカル君ママさん、
そして、つばさ君とすずちゃんのママさん・・・
本当にこんなにしていただいて、申し訳ないくらいです。

かわいい𕾯ほんとに、本当にありがとうございました𕾯かわいい






ピースヒップHPはこちら (お時間ある方は覗いてみてくださいね♪)
bannar-peace.gif


ランキングに参加中です。 1日1回、ポチっ (していただけたら嬉しいです𕾔
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村
posted by エイトまま at 23:38| お客様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする