2016年05月13日

りーちゃん、ママになりました!

小さなリーちゃんが、初めてママになりました。
ものすごーーーく頑張って・・・。
本当に拍手喝采ってくらい頑張ってくれましたぴかぴか(新しい)


初めてママになったりーかわいい
りー.JPG

こちらのパチリは、陣痛が始まる前のパチリ𕾗


りーちゃんの出産予定は、ゴールデンウイークの終わり頃の予想でしたが、
なかなか出産の兆候がこないまま、交配してから65日を迎えていました。

交配は3回したんだけど、その3回目から数えて65日め。

お腹ははちきれそうにパンパンになって、自然分娩できるかとても心配していました。

月曜日の朝から巣づくりが始まり、今夜かな𕾮と思っていたけど、破水せず。

一晩中、ホリホリしては、たまに寝て、時々辛そうな表情をして、またホリホリして・・・。
そうしてるうちに、朝になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

陣痛も始まっているし、お昼くらいには破水するかなーと思っていたけど、全然・・・たらーっ(汗)

心配だったので、夕方一度病院に行きエコーで診ていただいたところ、
赤ちゃんは2頭とも元気に動いていたので、とりあえずホッ・・・。

家に戻ってきて、側で様子を見ていました。
前の日も徹夜だったので、眠気がピークでしたが、りーはもっと疲れているはず。

超濃いめのコーヒーを飲みながら側で見守りました。



やっと夜の8時頃に破水・・・exclamation
りーちゃん、声も出さず、ひたすら力んでいました。

8時40分頃赤ちゃんの身体が見えてきて、でも、なかなか前に進みません。
よく見てみると、逆子な上に、方向も逆だったので、出にくい体制でした。

産道を通過する時間が長すぎると、赤ちゃんが亡くなってしまうことがあります。
赤ちゃんが見えだして、約30分が経過してしまって、心配な状況でした。

やっと赤ちゃんの身体の半分が出てきてくれて、
もうこれ以上、待てない!と思ったので、なんとか引っ張り出しました。



生まれた赤ちゃんは、呼吸をしていなくて、
あー、もう無理なのかな・・・って思ったけど、こすりまくりました。

お願い息をしてexclamation
お願い死なないでよーーー𕾶
ってこすっていたら、
キューーexclamation・・・って息を吹き返してくれました𕾶ハートたち(複数ハート) よかったーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



そして、夜中の2時頃に2頭目の赤ちゃんが誕生ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

生まれたての赤ちゃんアップです黒ハート
男の子.JPG



きょうだい2ワンで初パチリかわいい
りーべびー.JPG

赤ちゃんは、レッドの女の子と男の子です𕾗𕾗

陣痛が始まってから、約48時間。
りーちゃん、本当にほんとによく頑張ってくれましたぴかぴか(新しい)



ママになったりーちゃんパチリるんるん
りーままに.JPG

疲れて、お目めがウルウルしています。


生まれてすぐは、放心状態で、赤ちゃんのことがよく分からない母犬もいたりするんだけど、
りーちゃんは、産んだ直後からすごい母性です黒ハート
(それで、またまた感動したエイトままです𕾶ハートたち(複数ハート)


赤ちゃんが大切でたまらないりーちゃんかわいい
りーだいじだいじ.JPG

この後、りーちゃん、爆睡でした~。
(エイトままも。笑)

生後2日が過ぎ、赤ちゃんは順調にまるまるしておりますかわいい
このまま元気に育ってくれますように・・・ぴかぴか(新しい)


かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい

更新がズレまくりですが・・・

𕿀この花の妖精みたいな可愛い子は誰でしょう𕾮
ちょーちゃん2.JPG

次回は、里帰りしてくれた子のことを書きたいと思います𕾗



ピースヒップHPはこちら (お時間ある方は覗いてみてくださいね♪)
bannar-peace.gif


ランキングに参加中です。 1日1回、ポチっ (していただけたら嬉しいです𕾔
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

posted by エイトまま at 02:26| 出産・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。