2018年03月07日

ミルクちゃん、永眠

おとといの月曜日、
ピースヒップで初めて出産をしてくれたミルクちゃんが虹の橋を渡りました。

2002年10月11日生まれ。
15歳4か月でした。



とても美人さんだったミルクちゃん、本当に美しい女の子でしたぴかぴか(新しい)
ミルク美人1.JPG

ミルクちゃんは、引退してからも、ずっとお手入れとお買い物に来てくれていました。
1か月半に1度は会っていたと思います。
お泊りも何度も何度もしてくれました。

上の写真は、ミルクちゃんが13歳と10か月の時に撮影したものです。
長い耳毛も、綺麗に伸びたしっぽも、とても綺麗で、そして可愛いミルクちゃんでした。


月曜日に飼い主さまから、ミルクちゃんが亡くなったとの連絡を受けて、
夜、ミルクちゃんにお別れをしに行ってきました。
爪切りなどをさせてもらって、毛をとかして、最期のお手入れをさせてもらいました。
抱っこもして、毛を触りながら、ミルクちゃんの重さを感じで、
(ミルクちゃん・・・)涙が出ました。




ミルクちゃんの出産が、わたしにとって最初の出産で、
たくさん感動させてもらいました。
本当に聖母、という言葉がピッタリでした。

優しいまなざしのミルクちゃんと、息子です。
ミルクちゃんとシュート君.jpg


ミルクちゃんは、新しい飼い主さんに本当に大切にされていました。
ミルクちゃんの可愛さに、惚れ込んでくれていました。

「素敵なワンちゃんね~貴婦人みたい」って言われたの~。
と喜んでいて、
ほんと、そうだね~と、飼い主さんと一緒に話していました。

本当に貴婦人という言葉がピッタリくるような子でした。
そして、
美しい見た目と、だけど、食べっぷりは豪快なところがチャーミングでもあり、
何度も笑わせてもらいました。


ミルクちゃんは、昨年の12月頃から通院するようになって、
飼い主さまは、一生懸命にしてくれていました。 食事のことも気をつけてくれていました。
最期まで、大切にされて、本当に可愛がっていただき感謝です。



昨年の11月のミルクちゃんです。(15歳と1か月の時)
ミルク2017.11。13.JPG


ミルクちゃん、15年間、ありがとうかわいい
お母さんと、もみじちゃんのこと、見守ってあげてね。

ミルクちゃん、本当にほんとに、ありがとう。




ピースヒップHPはこちら (お時間ある方は覗いてみてくださいね♪)
bannar-peace.gif


ランキングに参加中です。 1日1回、ポチっ (していただけたら嬉しいです𕾔
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

posted by エイトまま at 19:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする