2018年11月23日

ムーンちゃんがママになりました。生後21日め。

すっかり寒くなってきましたが、みなさまいかがお過ごしですか?

11月3日にカニーンヘンのムーンちゃんがママになりました
インスタの方に、赤ちゃんの写真をUPしていたものの、ブログ更新がすっかり遅くなってしまいました。



育児を頑張ってくれているムーンちゃんです
ムーンちゃんとべび1.JPG

ムーンちゃんは赤ちゃんの側にピッタリ
今日で生後21日を迎え、赤ちゃんはすくすく育ってくれています。



更新が遅くなっってしまったので、成長記録を数枚。

生後2日め
生後2にちめ.JPG

ほやほやです。
103gで生まれたおチビちゃんですが、よくお乳を飲んでくれていました。



生後13日め。
生後13日目.JPG

少しづつしっかりしてきて、もう少しでお目目があきそうな頃。
まさに天使



生後15日でお目目があきました。
そして、生後21日め。
むーちゃんべび1.JPG

まだ少しぼんやりしたお顔ですが、お目目があくとグンと可愛くなります
ぷにぷにして、温かくて、ポヨポヨ。
赤ちゃんは本当に可愛いです。



実は、この子は次女ちゃんで、本当は2頭姉妹でした。
最初に生まれた長女ちゃんは、残念ながら呼吸をしていなくて、
こすったりしてみたけれど・・・呼吸がもどってくれることはありませんでした。

ムーンちゃんはにーちゃんの娘。
そして、エイトのお嫁ちゃんでもありました。
でも、ずっとなかなか懐妊することがなく数年が過ぎ、
ムーンちゃん5歳、エイト12歳、という時期まできていたので、
今年の初めからハーバリストの先生にムーンちゃん用ハーブを処方していただきケアをしてきました。

やっと赤ちゃんが授かってくれて、2頭いてくれて、とても嬉しくて。
いよいよ出産となり、心配していたけれどムーンちゃんは自然分娩してくれました。
とても頑張ってくれました。

それなのに・・・。 
長女ちゃん、助けてあげることができませんでした。

ムーンちゃんは産後すぐに赤ちゃんを一生懸命に守ろうして、
大切そうに抱えたり、体制を変える時も赤ちゃんを踏まないようにとても気をつかっていました。
少しでも赤ちゃんを見ようとすると、(返して!返して!)と必死になって。

ムーンちゃんの大切な赤ちゃん。
おっぱいを吸っている次女ちゃんはとても可愛くて、
そんな様子を見ていると、本当はもうひとりいたのに・・・さっきまでお腹の中で生きていたのに、と。
本当に可哀想なことをしてしまいました。



長女ちゃんは、生まれて3日後にお空へと旅立ちました。
小さいので、ティッシュの箱に入ってしまった長女ちゃん。
きっとご飯が大好きなので、ひとつぶフードをお手てに持ってもらいました。
お庭のオリーブと小さなお花を添えて。

長女ちゃん、可愛い子でした。
長女ちゃん.JPG

こんなに可愛かったのに・・・。
本当にごめんなさいです。

長女ちゃんの分まで、次女ちゃんが元気に育ってくれるように頑張ります。



赤ちゃん命のムーンちゃん、もういちまい
むーんべび2.JPG

明日、あさっての天気予報はかなり冷え込むみたいなので、みなさま風邪など気をつけてお過ごしください。




インスタグラムの方に、赤ちゃんの画像もUPしています。
よかったら覗いてみてください♪
まったくの初心者でちんぷんかんぷんだったりしてますが、ワンコ達の様子をUPしていきたいと思います。


インスタグラム


インスタグラム





ピースヒップHPはこちら (お時間ある方は覗いてみてくださいね♪)
bannar-peace.gif


ランキングに参加中です。 1日1回、ポチっ
(していただけたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村



posted by エイトまま at 00:00| 出産・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。